※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ☺️
ココロ・悩み

旦那は優しいがコミュニケーションに問題あり。感情の変化が激しく、相談に乗ってくれず、疲れている。介護に疲れ、自分が利用されているような気持ち。

15歳年上の旦那は、自分より人を思い。
昨日も、宗教に無理やり勧誘されて困っている
男の子を見て、みんなは可哀想に…と言って去っていくのに旦那は、なかに入って男前を解放してあげて、宗教勧誘の人に絡まれていました。

お昼休みも電話をくれたり、トイレに入ったら
予備が高いところにあるから。と。
毎日、2,3個を子供たちが届く場所に置いておいたり。
気が利くし優しい人とは思います。
でも、たまにコミュニケーションがうまく取れない所が多々あり、私の母が頭を怪我をして3日間集中治療室にいて、最初はなかなか泣けず2日めに帰宅したあと初めて大泣きしたよ私を見て。
夕飯は?との言葉に。
は?今ごはんの話し?とキレたら。
あー。もうやっていけない。
ムリムリ。嫌い嫌い。と。
そして、次の日にもう無理だよ。
別れよう。と言うと。
違うよ。昨日キレたあなたが嫌いで
普通にいつも大好きで愛している‼️
そこは揺らがないし変わらない。と。

今朝もチョイありましたが
私は、怒りが治まらず。
争いが嫌いな旦那は冷製に仕事にいって
普通にラインしてきました。

いつも同じループなんです。
悩みを苦しさを聞いてもくれない。
溜まりたまって、旦那の些細な発言にキレる。
旦那は、なぜ切れられたのかわからずに。と。言うか説明しても論破して聞かず私だけを悪者にして終わる。
やっていけない‼️嫌い。といい。
出勤すると大好き💝愛してる。と
帰宅したら冷たい別人。

きっと旦那の大好き愛してる🌠は、中身のない
私をなだめる言葉なんだと思います。
しかし、毎週、もう少し頑張ってみようと。やってきましたが。
精神的に病んできました。
振り回されるのに疲れてしまいました。

育児だけはなく旦那の91歳認知症
要介護3お義母猛暑の在宅介護しています。
私的には、子供といるため、介護のために利用されているような気がしています。
私がいけないですかね?

コメント

なかやん☀️

毎日お疲れさまです😭💦❤️
頑張っておられますね!
文章読んでいて、ちょっと怖い旦那さんだな~って感じました。
わたしの旦那さんもイクメンで尊敬していますが、時々の塩対応に病んでいます笑
裏表が激しすぎというか、気性が激しいというか、、。

  • にこにこ☺️

    にこにこ☺️

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんです。
    怒鳴ったり暴れたりはしないけど
    静かな恐怖があるんです。
    だけど、家事に育児に外面🤣満点💯

    私が別れようと思うと、大好き💝大好き💝と連呼してコントロールされているようで。

    • 8月14日