※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

主人の実家でのトラブルについて相談です。子供の扱い方や自分の育て方に不安があります。

お世話になっております。

主人の実家で主人との会話で腹たった話なのですが、
お盆なので、義親、義祖母、義姉家族がいました。
急に主人の機嫌が悪くなり
子供が眠たくて泣きだしたら、泣かすなや!お前まじ役にたたん!
とか言いだし、
実家に子供の着替えをとりに帰って洗濯を入れに帰ったのですが、主人の実家来る時に荷物持ってきてと言われていたのを忘れていて、荷物を持ってくるのを忘れた私が悪いのですが、また役にたたんだと生きとる価値がないなどの暴言をはかれました。
そこでまた子供が泣きだしたら、泣かすな!って言うので、あまりの暴言が続いて頭にきて
とりに帰るわ!と言ったら、
義姉がもう帰りんさい!子供も泣きよるし。と言うので、帰ろうと思ったら、主人が、もう2度とくるな、顔もみたくないだの言ってました。
義親、義祖母は何も言わずでした。
私は子供ら連れて先に帰ったのですが、やはり私が悪いのでしょうか?
まず子育てで、子供を泣かさないって出来るのでしょうか?
私の育て方が悪いみたいです。
もう子育てが辛くて何もしたくないです。

コメント

saya

何も悪くないですよ!
威張る旦那さんが悪いです!

あと、そー言う時に味方になってくれない
義理親はもっと嫌です😤

• りら

りら

回答ありがとうございます!
    味方になってくれとは言わないけど、帰る時に皆んな顔すら見ずに無言だったので、そこでも義実家にも違和感を感じイライラが増しました。
    昔の考えの人達なので、女は黙って耐えろ!って感じだったのか、私が先に帰るのが義親たちは私に怒りがあったのでしょう。
    ここで、回答頂けて少し気持ちが落ち着きました!

• 8月13日

最悪の義家族&旦那ですね
当分会いたくないので自分の実家に子供とかえります!

• りら

りら

回答ありがとうございます!
    今回の事で、義家族にも違和感を感じたので少し距離を置くつもりです。
    暴言は、DVにならないと主人は思っているのですが、俺はDVしたりしないと周りに言ってるんですよね。
    暴言は本当にひどいので、離婚を検討しています。

• 8月13日

退会ユーザー

お子さんのためにも離婚が良いかもですね。
    お前の方が役に立たんわ!と旦那さんに言いたいです、、

• 8月13日
  • りら

りら

とりあえず別居する事にしました。
    本当!それ言いたいです!

• 8月13日