※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

3歳の子がヘルペス性歯肉口内炎で、熱と口内炎が続いています。5日続く場合は再受診が必要ですか?現在3日目で、症状が悪化する可能性があると言われました。

3歳の子がヘルペス性歯肉口内炎と診断されました。
金曜日の夜、急な高熱から夜中に痙攣を起こし、昨日から口の中に口内炎できて、あまり食べず飲まず。

痛い痛いと言うからかわいそうで(p_-)

熱もずっと続いてるし、5日続くようならまた小児科受診した方がいいんでしょうか?
今3日目です。

これからもっと酷くなるかもしれないと言われました。

コメント

mk.ehhk

4月に、私・10歳娘・1歳息子の三人でヘルペス性歯肉口内炎になりました!

熱は、5日続きました。
とにかく、口腔内〜食道が激痛で、物を噛むことは出来ません。
飲み込むことも地獄です。

看護師さんから、コーヒー牛乳ならしみない人が多いよと言われ、コーヒー牛乳で耐え忍びました(>_<)

抗ヘルペスウイルス薬は、処方されてますよね?
幸い、ヘルペスウイルスは、薬が割と有能なようです。

10歳娘は、2週間出席停止でした。

歯茎も腫れ、歯磨きすると激痛&血まみれになるので、歯磨きも地獄です。

私の人生史上、最もつらいのがヘルペス性歯肉口内炎でした。
解熱後も一週間くらいは、口腔内の痛みがあります。

コーヒー牛乳
いちごオーレ
サラダチキン〔超スライス〕
食べられたのはこのくらいです…

お子様、お大事になさって下さい…

• みー

みー

ありがとうございます!

私がしょっちゅうヘルペスになってるのがうつったのかなと思ってます(>人<;)

あれもいやこれも嫌で、ご飯も食べると言っても少し食べると痛がって食べてくれません(p_-)
    水もあまり飲んでくれなくて、大丈夫なのか心配です(u_u)

1週間分くらいは薬もらったので、様子見てみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月13日
  • mk.ehhk

mk.ehhk

グッドアンサーありがとうございます😊

私もヘルペス持ちなんです…(>_<)
    そうなんですよ、お腹すくのに痛くて食べられなくて…
    お子様ツライのは当然ですが、みーさんもツライですね…

• 8月13日