※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

北海道でオール電化から灯油に変えたよ!という方いますか?以前も似たよ…

北海道でオール電化から灯油に変えたよ!という方いますか?以前も似たような質問させていただきましたが、もう少しお話聞かせていただきたいです!
私はガス+コレモが安いのかなーという感じですが工事費が高くなる気もしています...
現在は一階が床暖と二階がパネルで熱源は全て電気です。この床暖を無視して灯油ストーブを一階に設置し二階はパネルを利用し熱源を灯油に変えたいと夫は考えています。
実際、灯油ストーブ一台で一階が温まるのか灯油代はいくらかかるのか?教えていただければ嬉しいです!

コメント

あっぷる

道東です。
いま、18坪の平屋で灯油ストーブです💡
給湯器も灯油です。
2階が無いのですが参考になれば…
 2年前 15000円/月
 今年  19000円/月
灯油の値上がりと子供が産まれてお湯を使うことが少し増えたかなと思います。

扉を開けておけば、各部屋暖かいです💡
閉めるとそこだけ冷え込みます💡

うちはいま新築計画中で、リビングにエアコン2台設置を考えています。(1台は床置きタイプ)

• YuMi

YuMi

詳しくありがとうございます!
    空気の通り道があれば各部屋暖かいのですね〜
    倍と考えても今の電気代より安いです!
    うちも暖房エアコンをリビングに設置した方が良いかなとも考えました💦

• 8月14日
ママリ

新築建築中ですが、LPガスのエコジョーズを導入しました!
夏場6000円くらい
冬場は2000円くらいらしいです^ ^

• YuMi

YuMi

コメントありがとうございます!
    エコジョーズ+コレモですか?冬場の方が安いの凄いですね!
    やはりガスの方がお得なのでしょうかね〜

• 8月15日