※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。1ヶ月過…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。1ヶ月過ぎました!
離婚を切り出す前にしておいた方がいい事を色々考えていたんですが、携帯の契約について困っています。

私のソフトバンクのiPhoneなんですが、契約者を義母名義に変えられています。旦那が身障手帳を持っている義母の名義にしたら毎月安くなるからと変えました。

今の状況だと私では機種変更も解約も何も出来ないですよね…

まだ離婚は切り出していないのですが、切り出した後だと義母もうるさそうなので、今の内にこっそり義母に連絡を取り一緒にショップに行ってもらうしかないのかなぁと悩んでます…

この話を私の母にしたところ、安くなるからと言ってやりすぎだと言ってました。
本当にそう思います。お金に細かいところもあったけど、これはやすぎだと思います…

私がこうなった時に困らせる為にさせてたのかと思うくらいです…

コメント

ハル

携帯の支払いは旦那様ですか?
私ならバックアップだけとって
新規契約しちゃうかも

• スミ☆

スミ☆

支払いは私がしてます。
    何なら旦那のと一緒に私の口座から引き落としです😱

• 8月13日

義母に新しい携帯を契約したから返しますと返して解約してもらえばいいと思いますd('∀'*)

解約金さえ渡せば良いかと思うので😊

• スミ☆

スミ☆

ショップで確認したら契約者が私のままで使用者が義母になってまして、何とかなりそうでした!

• 8月13日