※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

成人式前撮りで長時間着物を着ていたら、脳貧血で嘔吐しかけ。締め付ける服装で流産不安。痛みはないが気分が悪い。締め付けと流産の関係について相談あります。

成人式が臨月で出られないので、5ヶ月に入ったこともあって成人式の前撮りに行ってきました。1.2時間で終わると思ったのですが3時間くらい着物を着たままでした。前にも長時間立っていて脳貧血で倒れかけて嘔吐したことがあったのですが、今回も脳貧血になり、嘔吐しかけて座らせてもらい、落ち着いてから撮影を再開しました。今回は服装も胸とお腹のあいだを締め付けていた事で流産に対する不安がすごく大きくなりました。お腹の張りや痛みなどはありませんが少し気分がわるいです。お腹周りを締め付けると流産しやすいのでしょうか😭

コメント

mom

そのくらいじゃ流産しませんよ。

• RIR

RIR

ほんとですか!!よかったです!ありがとうございます✨

• 8月13日
かな

赤ちゃんは羊水の中にいるのでお腹の締め付けは大丈夫だと思いますが、着付け師の方に妊娠してることは伝えられましたか?
結構な圧迫があるので血の流れは不安ですよね。立ちっぱなしも結構しんどいと思われますのでしばらく横になって安静にしててくださいね!
私は初期の頃(約6週目)に成人式だったのですが無事でした(`・ω・´)
お腹ある程度でてきたでしょうからあまり無理なさらないでくださいね( ´ ▽ ` )

• RIR

RIR

皆さん妊娠していることを知っていてすごく気にしてくださいました!そうですよね…血管が圧迫されてもしもの事があったらと不安で💦
    よかったです!ありがとうございます✨

• 8月13日
くるみ

あまりお腹を圧迫するのは良くないと思いますが、着物は大丈夫だと思いますよ。
下腹しめているわけではないし、昔の人は常に着ていたので。
いつもと違う感じだったり、休んでも辛いようでしたら、無理せず受診してくださいね☺️

• RIR

RIR

そうなんですね!確かにそうですね!安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 8月13日
yuy

臨月でも着て成人式来てる子いたので大丈夫だと思います!私は前撮り時に妊娠していなかったですがそれでも気分が悪くなったので
妊婦さんならなおさらだと思います😣💦
着付け師さんも妊娠している事を知った上で着付けしてくれていると思うので大丈夫だと思います😊
横になってゆっくり過ごしてくださいね😌

• RIR

RIR

そうなんですね!!皆さんあんな締め付けるもの来てこられるのですね!すごいですね✨
    妊婦じゃなくてもなるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月13日