※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

明日初めてママ友のお家に遊びに行きます。(午前中にいってお昼ご飯の時…

明日初めてママ友のお家に遊びに行きます。(午前中にいってお昼ご飯の時間には帰ります)

そこで手土産についてなんですが…ケーキとかオシャレなかしこまったものではなくジュースや子供の好きそうなお菓子を持参しようと思うのですが、それでも迷惑ではないでしょうか?

それともやはり少しかしこまった物の方がいいでしょうか?

ちなみに向こうの子供は4歳で以前遊んだときはグミやチョコなど色々なお菓子を食べていたので案外なんでも食べられると思います☺️

経験がある先輩ママさんご回答をお願い致します🤗

コメント

マッシュ

ジュースやお菓子でも十分だと思いますよ!
私はシュークリームとか洋菓子持ってくことが多いですが子供用のお菓子とか持ってくこともあります🙂
アンパンマンのお菓子とか…
他の友達はスナック菓子をいくつかとか、ゼリーとか、色々です!
手ぶらは失礼なので、何かしらあれば大丈夫だと思いますよ😊

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます!
    お陰さまで気が楽になりました☺️
    明日朝イチで買い物して向かおうと思います😊🌠

ありがとうございました😊

• 8月13日
ちょびすけ

私は初めてお邪魔したときは、ママが食べるやつ(近くにケーキ屋があるのでケーキでした)、子どもが食べるやつ持っていきました~😀
子どもって言っても小さかったので赤ちゃんおせんべいとかでしたが笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

ケーキは私が食べたかったので持っていっただけなので😂、子供用のお菓子だけでも大丈夫だと思います🙆

• 8月13日
  • みなみ

みなみ

今のところママさんがどんなものを好んで食べるかがわからないので今後もっと仲良くなって、好みのケーキなど持っていける仲になれたらと思います😊

ありがとうございました😊🌠

• 8月13日
haru☆

わたしはあまりかしこまったもの持ってきてもらうと気使っちゃうのでお菓子とかジュースとかだと嬉しいです(^.^)

• みなみ

みなみ

逆の立場の方の意見が聞けてとてもありがたいです‼️
    あまり気を使わせない程度に手土産をもっていこうと思います‼️

ありがとうございました😊🌠

• 8月13日