※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

4月から保育園に子どもを預けて仕事する予定。10月の応募時期に、就職先を決めるタイミングが気になる。採用は早い時期からあるのか、保育園入りやすくなるか不安。

4月から子どもを保育園に預けて仕事をする予定です。
10月に応募が始まるのですが、皆さんはいつ仕事を決めますか?
待機児童はそれほど多くないです。選ばなければ、2人とも行けそうな感じ。来年、年少と2歳児です。

応募前に就職先を決めると、保育園入りやすいのか。そもそも、だいぶ先なのに採用してくれるのか…?
よくわかりません(>_<)

コメント

@

同じくです(。-_-。)
私は11月応募の2月に結果通知なので
求職で応募し、
結果が出て大丈夫だったら、
職を探そうと思っています💦

• れもん

れもん

保育園しだいってことですか(>_<)?
    うちも2月に結果分かるので、バタバタするのも嫌だなとか思ってます。
    どこに就職しようとかは何となく決めていますか?

• 8月13日
  • @

@

待機児童が多いみたいで😭😭
    本当になんとなくでしかまだ考えてません😭
    なんだか焦っちゃいますね💦

• 8月13日
ま

応募前に仕事決まってました😊
ですが、私のところは、就職内定と求職中は、同じ扱いでした💦

• れもん

れもん

仕事採用してくれるところもあるんですね✨!
    保育園の入りやすさが変わらないところだと焦らなくていいですね。

• 8月13日
Kまま

私の住んでいる地域は待機児童が多いので応募の時点で求職中だと認可保育園は入れないと言われました💦
応募前に離婚してシングルになるのでその場合、内定さえもらえていれば点数が高いそうなので10月までに仕事探さないとってかんじです。
4月入社の仕事を探すのは難しいのでそれまで認可外に預けて働くしかないかなって思ってます!

• れもん

れもん

待機児童が多いと4月までゆっくり…て訳にはいかないですよね。

• 8月14日
かしわもち

私の住んでいるところは兄弟枠があり、産休後に辞めても下の子が預けられる最短時期までに再び働けば上の子もそのまま保育園に通わせらる特例ルールがあります!
なので、我が家は来年の4月くらいから預けることになるのでぼちぼち求人情報を探しています😊
仕事はメジャーな専門職なので場所さえ選ばなければどこでも働けます。

• れもん

れもん

地域によって違うんですね。うちも田舎なので、下の子の育児という理由で上の子の保育園は大丈夫なんですが😵
    今のうちから、探すのが安心ですかね?

• 8月14日
  • かしわもち

かしわもち

来年春からの求人がぼちぼち出始めているのでいいところがあれば応募したいなと思っています🙄

• 8月14日
angel

一昨年求職中で保育園入りましたが、
1月くらいに通知が来て、
3月くらいから面接受け始め、
3月中旬くらいに決まりましたよ😊

• れもん

れもん

求職中でも保育園入れたんですね✨!
    仕事はある程度決めていましたか?

• 8月14日