※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

29週でマイナートラブル続出。逆子体操断念。障害心配なし。二人目難しい。帝王切開になるか心配。

今日から29週に入り、便秘は変わらず…こむら返りに浮腫みとマイナートラブル続出😂
挙げ句に逆子ちゃん!逆子体操してと先生に言われましたが張ってしまい断念…このまま帝王切開になっちゃうのかな〜。
36歳での出産ですが、検診の時に先生に何も言われなければ障害の心配はいらないですかね?
うちは不妊治療の末にやっと出来た子なので二人目はほぼムリなので今更障害があるって言われても困ってしまいます。
長々と失礼しました。

コメント

8ru

私も逆子でしたが、治りました。体操はしていなかったです。赤ちゃんがグルングルン回ってたのでへその緒が二重に首に巻き付いてました。
先生に言われてなければ大丈夫かと!
確か、35以上は必ずダウン症検査を受けるはずです。すでに受けられてて何も言われてなければいいと思いますよ!

• 梨

返信ありがとうございます。
    それが、ダウン症の検査何にも言われなかったしやりませんでした。
    自分からも言えずに今に至ります。
    病院によってやらないんですかね?

• 8月13日
  • 8ru

8ru

私が出産した病院は必ずでした!
    そこの病院は任意なのかもです。費用もお高いし(;´∀`)

• 8月13日
ちびまる

私も逆子ですが、まだ戻ることもありますよと言われ、特に逆子体操の指示も受けていません◎

ライチさんとは状況が違いますが私も子供が健常であれば良いなぁと思っています。でも、視覚障害とか聴覚障害、発達障害等、生まれてみないとわからない障害もいっぱいありますよね。どんな子が生まれるのか、楽しみでもあり、不安でもあり。。

• 梨

同じですね😂
    膀胱を蹴ってくるので辛いですが…戻ることを祈りつつ…

やっぱり不安ですよね。
    産まれてみなきゃわからないですけど元気に産まれてきてほしいですね★

• 8月13日
けー

時期的に難しいかもしれませんが、冷たいものを摂ると逆子になりやすいので、温かいものを摂るのが良いかもですね。
障害や病気は、生まれてからわかる場合もありますし、分娩異常でなる可能性もあります。
36週くらいで異常が見つかる場合も。
知り合いには生まれてから21トリソミーがわかった人がいます。(でも生まれてからわかったくらいなので、合併症はなかったです)
自閉症スペクトラムは3歳くらいにならないとわかりません。
今はそんな心配をせず、まずは元気に生まれてくることだけ考えたら良いと思います。

• 梨

温かい飲み物ですね。教えて下さりありがとうございます。

• 8月13日