※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
産婦人科・小児科

応急診療所で発疹の確認が必要でしょうか?

何度もすみません。
先週の土曜日の夜に38.8の発熱からはじまり
月曜日小児科受診して夏風邪かアデノウイルスの
診断をされ薬処方してもらって
水曜日には平熱に、しかし金曜日にまた発熱して
土曜日の夜39度まであがりましたが
翌朝は37.4まで下がって昨日1日
上がりませんでした。アデノウイルスが
ぶり返したのかな?って思ってたのですが
昨日お風呂入れるのに体みたら
赤い発疹がお腹と背中にできてました。
今朝確認したところ若干増えた感じで
やはりお腹と背中が赤く斑点になってます。
痒がったりなどはしてなくて
熱も下がったままで多少わがままですが元気です。
まだ突発はやってません。
お盆休みの為かかりつけの小児科が木曜日までお休みなんで
この発疹がなんなのか確認できないんですが
応急診療所など行って確認してもらったほうが
いいのでしょうか?

コメント

はる

連れて行くべきだと思います!
何かあってからでは遅いですからね

  • にゃーち

    にゃーち

    そうですよね💦
    明日行ってみます!

    • 8月13日
るとや

うちも先週の日曜日に発熱して、月曜日にアデノと言われました!
月火は下熱してたんですが、水曜日から日曜日まで夕方からのみ38度越えでした💦
火曜日に発疹が出て翌日病院に連れてったら、溶連菌の検査をされましたよ😥それはマイナスでしたが、かかってたら抗生剤が必要みたいです💦
一度見てもらった方がいいと思います😊

  • にゃーち

    にゃーち

    ほんとですか💦
    一応見てもらおうかと思います😢

    • 8月13日
  • るとや

    るとや

    にゃーちゃんさんだったんですね💦内容だけ見てコメントしちゃったので、同じような内容ですみません😣
    病院いけましたか?早く良くなりますように✨

    • 8月14日
  • にゃーち

    にゃーち

    いえいえ💦
    コメントありがとうございます😌
    今やってる病院が大きい所しかなく
    応急診療所は夜のみなので
    まだ行けてないです💦💦
    けど昨日より発疹が引いてきて
    熱も全くないし痒みもないようなので
    この際様子見ようかなと
    思ったりもしてます😅

    • 8月14日
  • るとや

    るとや

    そうでしたか(﹡ˆᴗˆ﹡)
    熱が下がったみたいでよかったです✨
    うちも発疹でて、結局突発とも言われずにアデノで高熱でたから、その発疹かなと言われました😊
    突発でも特に治療?とかする事ないって言いますもんね〜☆

    • 8月14日
  • にゃーち

    にゃーち

    発疹がでる前日に熱は下がってたので
    アデノの発疹か突発の発疹かな?とは
    思ってるんですが
    まあ確定してもらわないと
    心配は心配なんですけどね😅
    熱もないし元気なのに発疹だけで
    緊急で受診するのも気が引けて…
    突発だとほんと治療しないそうですよね!
    金曜日にはかかりつけが始まるので
    金曜日になって全然変わりなければ
    連れていこうと思います😌

    • 8月14日
  • るとや

    るとや

    そうですね(*´∀︎`*)ノ″
    にゃーちゃんさん、長い戦いもそろそろ終われそうですね🎶
    おつかれさまです⑅︎◡̈︎*

    • 8月14日