※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
子育て・グッズ

娘の黄疸についての経験を教えてください。

我が娘の事で質問したいです(´・ω・`)
我が娘は、週数のわりには体重が少なくて
病名も「子宮内発育遅延」と言われていて
低血糖や黄疸や哺乳不良や呼吸障害や感染微候の
注意をしなきゃいけません(T^T)
正直、すごくショックで入院した1日目…辛くて
あたしは、入院中…怖くなってしまいました(´;ω;`)
それでですね、
あたしと同じような子を育てている方で
黄疸ってどれぐらいになったら治りましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひーこ1011

上の子はお腹の中にいる頃一体成長が止まり、41週で生まれたものの、2,640で黄疸も強くミルクもおっぱいも全然飲まず吐き戻す。を繰り返してました。
3日の光線治療でだいぶ良くなり、それからは小柄なものの1才までは発熱もせず風邪引くくらいでした!

下の子は37週で緊急出産になり、低体重で生まれました。
黄疸は数値低めやったので1日のみ治療。
ただ、肺が未成熟で呼吸が止まるので1週間Nに入ってました。
授乳や泣いた時などチアノーゼ頻繁に起こしてましたが、3ヶ月頃には落ち着きました(◍•ᴗ•◍)
呼吸が止まるので、乳児の心肺蘇生法の講習を受けてから退院しました!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    まだ、これからですよねー。あたしの場合だと(T^T)

    • 8月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は哺乳量0でしたし、下の子も咥えるだけで疲れて寝ちゃって、最初の頃は大変でした。
    寝てるとこに無理矢理哺乳瓶突っ込んで反射で飲ませてたので1時間以上授乳に時間かかってました😅

    お子さん、生後何日ですか?
    光線治療したら少しずつ飲めるようにはなりますし、成長して行けば呼吸障害も落ち着いてくるかと思います。

    上の子も下の子も今ではすっかり元気なので、きっと大丈夫だと思います!

    • 8月13日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうだったんですね(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたしの娘も1時間以上かかってます(´;ω;`)
    生後6日ですね…‪‪💦‬
    光線治療ってどんな治療ですか?
    それで、いくらで出来ますか?:;(∩´﹏`∩);:
    そうですね♪
    分かりました(T^T)

    • 8月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    6日やったら、まだ飲むの下手くそで当たり前です(◍•ᴗ•◍)
    これからちゃんと上手に飲めるようになりますよー!

    下の子は、1ヶ月健診の頃には太り過ぎ!て言われてましたよ(笑)

    光線治療は、目隠ししてボックスに入っての全身照射と、服タイプで顔以外照射するものがあるみたいです。
    黄疸の数値や病院の設備によって変わってくると思います。
    写真のはボックスタイプのものです。
    これに授乳時間以外ずーっと入りっぱなしです。

    うちの自治体は中学生まで医療費無料なのでタダでした!
    N入ってた間の入院費も無料でしたよ♪

    • 8月13日
るーたんママ

まぁ、そうですね(;^o^)‪‪💦‬
ですよねー‪‪💦‬


まじですか(*´ω`*)‪‪💦‬
なるほどですっ←
そうだったんですねー。
確か、ボックスタイプ…あたしの娘を産んだ産院ありました(~ω~;)))

そうなんですね!?
今週中に、出生届出しに行くのでその時に聞いてみます^ω^

るーたんママ

⤴︎ ⤴︎ひーこ1011さん、すいませんm(_ _)m 下に返信しました(T^T)