※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家事・料理

マンション等集合住宅にお住いの方洗濯って何時から始めますか?真下に住…

マンション等集合住宅にお住いの方
洗濯って何時から始めますか?
真下に住んでる方は1歳前後の子がいるんですがまだ寝てるかなとか起こしちゃったらやだなって考えるとこの時間から洗濯してもいいものかと悩んでます😭
掃除機も同じく😅
皆さんは何時くらいから洗濯等始めますか?
もしくはこの時間にやられると迷惑!って時間があれば教えてください💦

コメント

僕と娘ちゃんのママ

先程から洗濯機始めました😆
自分の中で7時過ぎたらOKにしちゃってます😆

• ひなひな

ひなひな

理想は7時からなんですがお盆休みで旦那さんもゆっくり寝たいかなとか余計なことばかり考えてます💦
    もうそろそろスタートします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
ぬり

よそのお宅から洗濯機の音が聞こえたことが無いのでいつでも回してます💦
掃除機の音は上からも下からも聞こえるんですけど

• ひなひな

ひなひな

うちも掃除機の音かなり響きます💦
    洗濯機は静かな時間帯だと回してるのがわかるくらいです😭
    もうそろそろスタートしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月13日
ららら

掃除機は午後から夕方にかけてかけますが、洗濯機は基本的に外に干して乾かしたいので朝からまわしてしまいます!
今の時期だと昼から干しても乾くんですけどね✨
私だったら、集合住宅に住んでいる以上洗濯機などの音は仕方ないかなぁと思います!
みんな生活リズムも違うと思うので😫
なのでよっぽど夜中だったり非常識な時間帯でなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ひなひな

ひなひな

お盆休みだしって尚更気にしちゃってます💦
    あまり気にしすぎずそろそろスタートしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月13日
ママリン

朝7時過ぎたら大丈夫だと思います☺️

• ひなひな

ひなひな

そうですね!
    そろそろスタートします!
    ありがとうございました🙌

• 8月13日
ひひ

私が一階に住んでいるので、7時代だとイラっとしちゃいます☹️💦
子供がいるなら8時には起きてるだろうから8時~なら良いのではないでしょうか★
私は子供がいなかった時、お休みの日でゆっくり寝たかった日は9時前だとイラっとしましたが。笑
あと、掃除機の音はかなり聞こえますが、洗濯の音は気になったことありません(^-^)

• ひなひな

ひなひな

お盆休みだし旦那さんゆっくり寝たいかなとか考え出してなかなか手が出せずにいます💦
    掃除機は昼前くらいにいつもやってるんですが洗濯はそんなに気にならないものですかね😭

• 8月13日
はなちょびん

7階建の角部屋のマンションに住んでます!
気にした事ないです!!
他の家から、洗濯機や掃除機の音など聞こえた事がありません!!
さすがに、床をドンドンしたり激しくジャンプ?したら聞こえますが笑

• ひなひな

ひなひな

羨ましいです😭
    窓閉めてても掃除機の音とか静かな時間帯だと洗濯の音も聞こえるのでうちのも結構聞こえてるのかなと😅
    最近娘が壁足で蹴飛ばしたりガリガリしたりもするのでそれも響いてないか不安です😱

• 8月13日
★

洗濯物は、8時過ぎ
掃除機は、9時過ぎ と私の中で
勝手に決めちゃってます🤣

• ひなひな

ひなひな

結構音がうるさいので掃除機は待機中
    洗濯は先程開始しました!
    ありがとうございます!

• 8月13日
ゆう

1階に住んでますが、真上や両隣から
洗濯機の音はいっさい聞こえないです☺️

私は朝6時半に起きて
洗濯回してから、ご飯の準備や自分の準備してます😁

掃除機は、休みの日なら9時くらいからかけてます🙆

• ひなひな

ひなひな

上の人の足音とかも結構聞こえるのでなかなか手が出せずにいます💦
    6時くらいに子供が起きるので朝寝始める前にほんとは終わらせたいんですが結局いつも気になっちゃって8時スタートくらいです😭
    7時8時スタートくらいがやっぱり無難ですかね😅

• 8月13日
スポンジ

平日なら8時、休日なら9時解禁にしてます🙂
うちは周りからも全然音聞こえてこないから多分うちのも大丈夫だと思うんですがなんとなく休みの日でゆっくり寝てたりしてらしたら悪いなとか思って😅