※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

子供の薬が苦いため飲ませられない。どうすればいいでしょうか?

子供の薬の飲ませ方について、アドバイスください。
気管支炎になってしまったので、薬を飲ませたいのですが、かなり苦いらしく、全く飲んでくれません。
牛乳・バナナ・ゼリーに混ぜることを試しましたが、全くダメで、まともに飲めていません。
どうしたらいいですか?

コメント

ジェシー

バニラアイスはどうですか?
うちは鼻炎持ちでよく副鼻腔炎を起こすので、抗生物質を飲ませる時はいつもバニラアイスです。

zhi

スポイトで少しずつ…でも、無理ですか??

マッ

苦い薬はバニラアイス、チョコ、プリンが良いと薬剤師さんに聞きました!

お薬飲めたね、もフルーツ系の味は物によって苦味が増すみたいです。

悩ましい選択ですが、薬を飲ませる時だけと割り切るのも手かもしれません。

はなちゃんマン

お薬飲ませるの大変ですよね(´;ω;`)
うちはチョコアイスに混ぜてます!!

はじめてのママリ🔰

うちの子はおかゆが大好きなので、抗生物質の粉薬をごく少量の水で練って、ベタベタのおかゆの間で包むようにすると(おそらく薬には気付かず)食べてくれます。混ぜ込むと薬の味が表に出てしまって嫌がる感じでした。混ぜるよりもベタベタした好物で包む感じにしてみてはどうでしょうか。

whisky

うちはハチミツに混ぜて、牛乳で流し込んでます💦

みにゅ〜

皆さま、お忙しい時間帯にコメントありがとうございます!
早速、片っ端から試します!