※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

子供でも水虫になる可能性はありますか?家族にも水虫はいないです。児童館に行っていたけど関係ないですよね?掃除が行き届いていないのかもしれません。皮膚科で相談予定です。

こんな子供でも水虫になることってありますか?😨💦💦というよりこれは水虫なのでしょうか、、?プールに行ったりはしてなくて、家族にも水虫はいないです💦最近児童館に毎日行ってましたがそれは関係ないですよね?😓😓それとも掃除が行き届いてないってことなんでしょうか?お盆明け皮膚科に行こうと思いますが、何か知ってることがあれば教えてください😣😣

コメント

ふうら

うちの子も皮がめくれたので小児科行きました。保湿ができてないとめくれるらしく、ワセリンでもいいから保湿してと言われ、ママアンドベビーを塗っていたら治りました

• いーちゃん

いーちゃん

乾燥してるってことですか😳毎日クーラーだし確かに乾燥もありそうですね!!とりあえず早速塗っておきます!ありがとうございます😣🙏💓

• 8月12日
ちぴ

ただ単に皮膚の皮が
剥がれて新しくなってるだけな気がします🤔
私もよくなりますよw
風呂上がりとか皮膚がふやけてる時に
見てあげてください!
ポロポロ取れて痛がらないなら
古い皮膚が取れてるだけと思います⭐️
水虫とか皮膚炎ではないと思います( ´ ▽ ` )ノ

• いーちゃん

いーちゃん

大人もなるんですね!😮🌟
    痒くも痛くもないみたいなので、とりあえず様子見で良さそうですね😊
    ありがとうございます🙏💓

• 8月13日