※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

実親に「それはおかしいだろ❗️」と言われたので、みなさんの意見お聞か…

実親に「それはおかしいだろ❗️」と言われたので、みなさんの意見お聞かせください🌟

私が31w辺りに、旦那が毎年恒例の職場の仲間とダイビングで2泊3日の沖縄旅行に行くとの事で、この間旦那に「行ってきてもいぃ?」と言われ、私は特に気にすることなく「行って来れば〜」と話したのですが、実親にその旨を、何の気なしに話したら「旦那がいない間もし何かあったらどうするの?実家に帰ってくるにしろ「この日旅行に行くので、○○(私)をよろしくお願いします」とか一言あってもいいだろ」と言われました。

何も気にせず「行って来れば?」と言った私おかしかったかな?💦
皆さんの意見をお聞かせください😔

コメント

ゆなーん

何かあっても怖いから、誰かにお願いしていくのは、あってもいいと思いますー。親からしたら可愛い娘が妊娠しているので。
私なら、だんなに

• ゆなーん

ゆなーん

一言親に言ってもらいますよー

• 8月12日

31週だし自分の体調が良かったらいいかなーって私も思っちゃいます💦さすがに臨月入ってたら行かないでって言いますが…

ちさきママ

私ならですが、その時期に里帰りしていれば挨拶はあってもいおと思いますが、しなくて旦那さんがいないし実家に遊びに行こうって感じなら挨拶はなくてもいいかなぁって思います。。。

碧

その時期の旅行であれば
ご主人やあさんがおかしいとかでなく
親の立場からすれば大事な娘に何かあったら!2人の赤ちゃんを身ごもってる辛いであろう妊婦生活を案じてらっしゃるのかな^ ^と思います。
そこにきて旅行...となれば
娘の事を大事に思っているならば
実家に世話になるなら一社会人として旦那として頭下げるのが常識だと言うことではないですか?^ ^

はじめてのママリ🔰

私だったら、その間に何があるかわからないので「行ってくれば?」と気軽には言えないですが、親に挨拶する程でもないかなと思います😅

すもも

トラブルのない妊婦さんなら…特に気にしないかな?と思います。日本ですし💦
それが臨月近くなら話は別ですが😅

ちなみにわたしはヤバ目の切迫なので、いつ何が起こるか分からず、海外出張さえも時期をずらさせました。笑。

私も多分行ってくればー、じゃあ実家にでも帰るわぁ〜って感じです!笑
臨月とかならさすがにあれですし、切迫とかならもうちょっと気にかけてもらいたいですが、2泊3日くらいなら全然気にしません。笑笑

りぃ

その時期に平気で泊まりがけで遊びに行ける旦那さんって…と思っちゃいます💦
確かに子供産まれたら、旅行も気軽に行けなくなるから、それまでに…って気持ちがあるんだとも思いますけど😅
あさんが気にならないならいいのかも知れませんが😅
何かあった時にスグ対応出来ない、最悪の事態になったら?って私は思います😵💥
なので、御両親の考えの方が正しいかと…🙈💦

わたし的にはあんまり気になりませんでした😅
一言あると確かに親御さんにとてもいい印象を与えそうですね✨
というか…きっと親御さんは、旦那さんが妊婦のあさんを残して旅行に行くという時点で「え?なんで?」と思っていたのではないでしょうか😅だとすればその言葉も当然出てくるのかなと思います💦

まり

私も気にならないですし、うちの親は気にしなかったです😅
うちの旦那は出張が多かったので、その時は、実家に車で送ってくれて、直接うちの両親に会った時に、よろしくお願いします、みたいな挨拶をいつもしてくれてましたが、事前にはいつも私から親に連絡してました💦

٩( 'ω' )و

何があるかわからないので、出来れば泊まりは行ってほしくないなぁと思います。
でも順調に成長してくれているならOK出して実家に帰るかもしれないです😊
でも、だからって親に対して一言は必要ないかなーって思いました😅

へっちん

わたしも普通にいってらっしゃーいっていいます!!!
実際何があるかは、わからないですが、お互いリフレッシュもいると思いますし、そこまで旦那さんが親にお願いしなくても、いいかなぁとわたしは思いました!!!

mama

親御さんと同じです。
私だったら今年のは行かないで貰いたいです。
何か起きないかもしれないけど
妊婦は色々と大変なのです。

それなのに旦那は旅行ですか?!
旅行行ってる暇があるなら家の事の一つでもやって少しでも休ませろと思いますね!

かん

うちの旦那は38週のときに片道3時間ほどの距離に住んでいる友だちに会いに行きます。
私は里帰り中ですし、親には内緒にしています🤔
少しでも体調がおかしければ行かない、いつでも連絡を取れる状態にしておいて陣痛が始まれば帰ってくる、ということを話し合ってのことです。

31週だと無理さえしなければ大丈夫かな、と私なら思います。
でも親からすると『ん???』と思われても仕方がないかもしれませんね。

ゆきんこ

私の主人は出張が多いので、妊娠中はその都度実家に帰っていましたが、特に親への挨拶はしてないですよ!
臨月で里帰りする際は一言主人が実親に挨拶はしていました!

大事な娘さんだからこそご両親が挨拶くらい欲しいと思う気持ちもわかりますので、今後は挨拶などされたらいいかと思いますよ😊

ドナルド・ダック

どれが正しくてどれが間違ってる、とかはないですよ!
「価値観」なので人それぞれあると思います♪

ちなみに私も「行ってこれば?連絡だけはいつでも取れるようにしててね♪」と言いますが
恐らく私の母も「それなら一言こちらに言うべきだ!」と吠えると思います💦