※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お出かけ

長野駅から徒歩圏内で子供が遊べる場所ってどこかありますか?長野市のお…

長野駅から徒歩圏内で子供が遊べる場所ってどこかありますか?

長野市のお出かけ情報に詳しい方、ぜひ教えて下さい🙏✨

コメント

ぺ

じゃんけんぽんとかですかね?ビルの中に入ってる支援センターです!

• ame

ame

駅のビルにあるんですね!
    長野市に住んでいなくても利用できるんですかね…?🤔

• 8月12日
  • ぺ

長野駅から少し歩くんですが、もんぜんぷら座という やや古めのビルの2階にあります!最初に登録が必要ですが、誰でも使えると思いますよ!

• 8月12日
  • ame

ame

そうなんですね!
    今度行ってみます✨
    ありがとうございます☺️💕

• 8月13日
KOK

徒歩圏内ではありませんが、善光寺近くの城山公園は行かれましたか⁇
公園広場に遊具があり、動物園も無料、少年科学センターもあります。市民プールもあります。
子どもは楽しいと思います😄

• ame

ame

城山公園、一カ所に色々とあって良いですね!😆
    しかも無料の動物園があるとは🙏✨
    教えて下さりありがとうございます!今度行ってみます❤️

• 8月13日
もこ

今の時期なら水遊びが楽しいと思うので、南長野運動公園、東和田の運動公園に徒歩池や噴水があります。長野市では無いけど、須坂寄りにお住まいでしたら小布施のハイウェイオアシスが広くて水遊びもできて人気です!

お盆近辺はナイトズーをやってる動物園もあるし、14.15日は善光寺お盆縁日もありますので、夕涼みにお出かけするのも良いと思います♡

• ame

ame

うちの子も水遊びが大好きなので、池や噴水絶対喜びます😙
    南信からなので今回は小布施は通りませんが今度行ってみます💓
    貴重な情報ありがとうございました😍✨

• 8月13日