※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロン
子育て・グッズ

子どもにアンパンマンの絵を見せて断乳を進めたら、笑顔で諦め、幸せな時間を過ごしました。母は涙が止まりません。

今朝の授乳を最後に断乳を決行しました。
ひと月前からカレンダーに絵を描き、お母さんのおっぱいはアンパンマンになるよと子どもに言い聞かせてきました。

先程寝る前、いつものように欲しがりましたが、アンパンマンを描いたおっぱいを見せると笑いながら…でも少し残念そうな顔をし、諦めました。

それからは一度も欲しがることなく、ぐずることも無く、しばらくゴロゴロしながら眠りにつきました。

今までたくさん飲んでくれてありがとう

とても幸せな時間やったよ

おっぱい大好きな息子の成長に母は涙がとまりません…

コメント

とるる

わかります!!!あの断乳した瞬間本当辛かったです😭沢山飲んでくれて本当にありがとうって思いました😭

• ケロン

ケロン

息子の成長を喜ぶ反面、寂しさもあり…
    明日からは今まで以上にたくさん抱きしめ、スキンシップを大切にしたいと思います!

• 8月12日
アリリ

なんか、私も、涙出てきましたぁ😭本当息子君頑張ったぁ😢
まだ、小さいのに、ちゃんと解ってるんですねぇ😭

• ケロン

ケロン

言い聞かせを始めてから、おっぱいを欲しがる回数が増えていたので、子どもなりに何かを感じ取っていたようです…
    頑張った息子をたくさん褒めてあげたいと思います!ありがとうございます。

• 8月12日
ぽむさん

読んで、泣いてしまいました…
うちはまだ断乳できずにいます。
でも近い将来、そんな日がくるんだなと思うと、泣けて仕方がないです、。。お別れの日は近づいてるんですね

授乳が辛くて辛くて、はやく辞めたいと思ってたはじめのころの自分。ぜいたくだったなと反省です。
こんな時間2度とないですもんね。
残り少ない時間、大事にします。
ケロンさん、お疲れ様でした!!!😭😭😭😭

• ケロン

ケロン

ありがとうございます!
    私ももっと息子との授乳時間を大切にすれば良かったと反省です。
    おっぱいバイバイの日まで楽しい授乳時間が過ごせますように☆

• 8月12日
みーちゃん

もらい泣きしました…😢❤
今、私も授乳の時間をもっと大切にしようと思いました。
ありがとうございます。

• ケロン

ケロン

1歳半まであっという間でした。これからの授乳が楽しく充実した時間になりますように☆

• 8月12日
あお

うちもそろそろかな…と思いつつ寂しくて決行できずにいます。
おつかれ様でした。
もらい泣き、というかいつか来るその日を思って嗚咽です😭

• ケロン

ケロン

ありがとうございます!
    寂しいです…寂し過ぎます…

でも数時間が経ち、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。
    夫婦で息子の成長を喜んでいます。

• 8月12日
たなえ

私の娘、もう一歳なんですが、眠たい時おっぱい欲しがり、夜中もまだ起きて、おっぱいあげるとスヤスヤ眠りにつきます。朝まで寝てほしいから断乳しようと思ってます。
でもケロンさんの読むと本当に泣けてきました。
でも頑張って断乳しようと思います。

• ケロン

ケロン

娘さんもおっぱいが大好きなんですね!
    断乳、二人で頑張ってください。うまくいく事を祈っています☆

• 8月12日