※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
妊娠・出産

新生児の母親です。授乳について質問です。張りがピークでなくなり、30ml出るようになりましたが、いつから張りがなくなりましたか?完母で育てられましたか?

こんばんは( ᐢᐢ )
8月の7日に第二子となる
女の子を出産しました🐰🍓💕
新生児一過性多呼吸、低血糖で
NICUに入りましたが、
その時に腎臓が1つしかない
片腎(腎無形成、単腎)だと分かり、
新生児一過性多呼吸、低血糖は
落ち着いたのですがまだNICUにいます。
なのでまだ抱っこも直母もできていないのですが
一昨日の夜が張りピークで今はもう張ってません。
詳しく言うと、硬くもならないし、横になるのも
苦ではありません。ですが量は増えてきて
今30ml出るようになりました。(生後五日目)
みなさんは張らなくなったのはいつ頃から
ですか?その後も完母でいけましたか??

コメント

まっつー

差し乳になってから張らなくなりました!何時頃かよく覚えてないんですけど2ヶ月前くらいには張らなくなった気がします!
今でも完母ですよ!

  • まっつー

    まっつー


    生後2ヶ月ごろです!

    • 8月12日
  • とらまま

    とらまま

    やっぱり張らなくなるの早いですよね( ´・ω・` )💧
    出なくなるのかなあ💧
    けど手絞りすればピューっとでるんですよね、、、
    母乳外来に行ってみたらいいんでしょうか🤔

    • 8月12日
まるる

私の息子も2ヶ月以上NICUだったのですが、その間はずっと3時間おきに搾乳していました。一回量25~60㎖くらい出てました。
直母も生後1ヶ月経つくらいから始めましたが、1日2回のみでした。
未熟児だったので未熟児用のミルクも飲んだ方が良いと聞き、混合にしていました。
完母では無いですが6ヶ月から7ヶ月頃までは母乳も与えていました。