※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

育休明けにフルタイム復帰後、パートに変更された方いますか?復帰後の働き方を考えており、フルタイムで復帰するか悩んでいます。周囲はやりやすい方法を模索中です。

育休明けまずはフルタイムで復帰したけれど、その後パートに変更された方などはいらっしゃいますか?

復帰後の働き方を考えているのですが、戻れるのならまずはフルタイムで…と周りの人に言われることが多いです。職場の人はやりやすい方法を考えていきましょう、という感じでこれから話し合う予定です。

コメント

nammy

時短勤務はできないですか?
フルタイムで働いても、保育園のお迎え時間に間に合いますか?
せっかく正社員なら、変更するのも躊躇しちゃいますね😫
私は保育園のお迎えの関係で、一時間の時短で働いてます。

• R

R

まだ詳しくは確認してないのですが、休み入る前に時短はとれない…みたいなことをちらっと言われたのです😥使えないのか、とって欲しくないのかはわからないのですが💦
    定時であがれれば保育園も間に合うのですが、帰れないかな…とも思っています。

• 8月12日
  • nammy

nammy

うちの会社も、保育園に間に合ってしまうなら定時上がりですね💦
    バタバタの毎日はしばらくは続きますが、自然と効率の良い方法を編み出したり、いい意味で手抜きにできるようになったりと少しずつ慣れていくと思います。私もしばらくフルで頑張ってみてから、検討されたほうが後悔がないように思います。
    無理しすぎず、頑張ってください☺

• 8月12日
  • R

R

とても大変だと思いますが、やってみてから…でも良いのかなと思えました。お話聞いていただきありがとうございました😊
    nammyさんもお身体大切にお過ごしくださいね♡

• 8月12日
ぽんchan.

グッドアンサーついちゃいましたが…
復帰後、正社員の時短で働いてます\(◡̈)/職場から自宅までの距離が長いので時短でも保育園ギリギリです!
相談できるなら時短で交渉してみてはどうでしょうか?子どもが3歳まではいけるはずです!

• R

R

すみません💦
    回答ありがとうございます!
    まずは時短が使えるのかを交渉してみたいと思います😊

• 8月12日
ママ2

正社員で子供3歳になるまでは定時で上がらせてもらうようにいいました。
確か母子手帳に小学生以下の子供?か3歳?の子育てしてる方は8時間以上の労働できないならできないでいいとかいてあったような💦うる覚えですみません💦
私は嫌な顔されても子供の為だし何かあって仕事優先にしたりして後悔したくないので何言われても周りの顔気にしないで働いてました!!!

• R

R

せめて定時であがれたら、お迎えとかもなんとかなりそうです!
    やはりそうですよね、文句言う人は言うだろうし、周りを気にしていたら仕事できないですよね。子供第一に考えていきたいと私も思います!

• 8月12日