※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

出産に必要な高額アイテムは揃いましたか?

出産手当金50万近く入ります。
2ヶ月になりますがある程度大き物、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は買ってます!
今後使うようになるものでこれ高かったなって物他にありましたか🤔?

コメント

まる

電動のハイローラックですかね(^^)

• ロッタ

ロッタ

確かに離乳食時期になってきても使いますね!ありがとうございます!

• 8月12日
Hikky

こんばんは♪

無理に何かを買おうとされなくても、こどもさんって育ちますよ!
我が家は上記のもの以外ほとんど買わずに育ちました。
他には高くないかもしれませんが、離乳食をあげるときの椅子ぐらいです。たまたま大人も使えるということで、妊娠とかの予定もなかったのに、北欧家具が好き+値上がりする前というタイミングでストッケの椅子をベビーガードとクッション付きで3万円弱で買いました。でも今はストッケじゃなくても似たような椅子があるので、ストッケにこだわる必要はないと思います。
腰がすわらないと椅子が使えなかったので、それまではマキシコシではないけれど、マキシコシのようなベビーカーにドッキングできるベビーキャリアをつかって離乳食をあげていました。ベビーキャリアは車にも使えるし、ベビーカーにも使えるし、離乳食をあげるのにも使えるし、あって便利だなぁと思いました。

なくても大丈夫なものは徹底的に省いて、節約できたお金は将来にかかる教育費のため貯金しています!

• ロッタ

ロッタ

そうですね!
    結果的にそのお家の生活状況によりますよね!
    今後の資金として貯めていったほうが利口ですね!ありがとうございます✨

• 8月12日