※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

妊娠後、ズボンを脱いだ時にふくらはぎに跡がつくようになりました。ズボンがピッタリになったが締め付け感はない。太ったから跡がつくのか、むくみの影響なのか気になります。

妊娠してからズボンを脱いだ時などふくらはぎなどにも跡がつくようになりました。
妊娠前ぶかぶかだったズボンが今ではピッタリくらいです。
とくに締め付け感はないのですがこれはただ太ったから跡がつくのかむくみによって跡がつくのかどちらなのでしょうか😓

コメント

あやか

体重がすごく増えたわけでなければ、むくみやすくなったんだと思います😭

  • マ

    体重は月に1キロずつ程増えてます😓

    • 8月12日
  • あやか

    あやか

    すごく増えているわけでもないので、やはりむくみですかね💦次の検診の時に相談してみてもいいかもしれません😊
    ゆったりめのお洋服のほうが締め付けがなく血流障害なども起こりにくいのできつきつだったら、避けた方がいいかもです

    • 8月12日
  • マ

    とりあえずメディキュット履いたりリファでコロコロしたりとしてみます😌
    ありがとうございました!

    • 8月13日
ねね

スネらへんをギュッと押してみて、へこんで戻らないようならむくみです。
そうでないなら脂肪です。

  • マ

    そうなんですね😱
    とりあえずメディキュットでもはいてみます!

    • 8月12日
るーん

むくみではないでしょうか?
押して治らなければむくみだと思います。
あまりきついもの身につけてるとチアノーゼなどにもなって
血液循環悪くなるので気をつけてくださいね!

  • マ

    そんな可能性もあるんですか😱
    お腹も出てきたので今まで以上にゆったりめの服装を心がけます!

    • 8月12日
  • るーん

    るーん

    夏なのでワンピースとかオールインワン系は
    体のどこも締め付けなくて楽ちんですよ!
    フリーサイズのもの買えばものにもよりますが臨月まで着れちゃいます!
    マタニティ服は実際妊婦の時しか着れないので
    本当に必要最低限でいいと思います!!

    • 8月12日
  • マ

    ワンピース多めに買ってきます😄👍
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 8月13日