※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後の悪露について不安です。悪露が終わったと言われたけど、鮮血が出ています。生理なのか悪露の残りなのか分からず心配です。完母でも早く生理が来ることはあるのでしょうか。

産後の悪露について質問です!
産後20日程で黄色い悪露になってきてもう終わり頃かなと思ってた矢先鮮血になり産後一ヶ月の今では鮮血や赤黒い血がおりものシートいっぱいに出ます。
一昨日一ヶ月検診だったので内診をしてもらったところ、悪露も終わって子宮内も綺麗ですと言われたので最近鮮血が出るんですが…と尋ねたところでも悪露も終わってますよ。としか言われませんでした(^_^;)
見た感じ生理とは違う感じの出血っぽいのですがまだ悪露の残りとかでしょうか?
また、完母なのですがこんなに早く生理が来ることってありえるのでしょうか…不安なので同じ経験をされた方など教えていただけると嬉しいです😭

コメント

にゃーち

上の子の時1ヶ月検診の時には
悪露はおさまってて
先生からも綺麗だし大丈夫と
言われたのに数日後
結構な量の出血があったので
心配で受診したら不正出血か
悪露の残りかな?ってことで
悪露の残りだとアレだから
子宮収縮剤出しとくねって言われて
飲みましたが体がしんどくなっただけで
すぐに出血はおさまらず
飲み終えて数日たったら
出血しなくなりました!
先生から子宮内綺麗ですと
言われてるのであれば心配いらないと
思いますよ☺️
若いと子宮の戻りもはやく
完母でも生理が早かったりするみたいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!そういっていただき安心しました😩とくに痛みなどもないので終わるのを気長に待ちたいと思います!

• 8月12日