※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
ファッション・コスメ

授乳中ママさん相談です(T ^ T)2月に義理姉の結婚式があり、親族への息…

授乳中ママさん相談です(T ^ T)
2月に義理姉の結婚式があり、
親族への息子のお披露目もそこでとなるので連れて行かないわけにもいかず、その際の私の服装について悩んでいます。
授乳服ワンピの購入を考えていますが、式中抱っこしたりしないといけないことを考えると、ノースリーブワンピにストールなんて悠長に羽織ってられないだろうし、寒い時期やからと長袖ワンピとか買うと暑い時しんどいんかなあと思ったり、パンツスーツのセットアップとかのほうがいいのかなあと思ったりして...^_^;

1.子供が乳児期に結婚式に同伴された方、服装どうされてましたか?

2.どちらで購入されましたか?やすくてオススメのショップあれば教えてください(T ^ T)

コメント

産後すぐに義理妹の結婚式にいきました。
子供は実家の親に預けて着物でいきましたよ~(*^ー^)ノ♪

子供つれていくならワンピですね。5000円くらいだったらたくさんあると思いますよ♡

• ソフィー

ソフィー

着物いいですね(*^^*)搾乳しなくて大丈夫でしたか?(O_O)

うちの両親は預かってくれると言ってるのですが、遠方に住んでおり正月も帰れないため主人の祖母親戚関連誰にも会わせられてないので連れて行きたいと主人に言われまして^_^;

ありがとうございました!

• 12月8日

退会ユーザー

連れて行きたいなら連れて行くべきですね~(*^ー^)ノ♪

私は搾乳しなくて着物がひどいことになりました( ̄^ ̄)なので、ワンピをおすすめします!!

• 12月8日
実衣

授乳ワンピースにボレロみたいなやつにしました
ストールより袖を通せたほうがズレたりせず楽でした