※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
妊活

妊娠初期にお腹がポコポコする症状についての体験談を聞きたいです。

妊娠初期症状でお腹がポコポコした方はいらっしゃいますか?(´・ω・`;)なんだから最近、空気が弾ける感じがあるんです。ネットで『妊娠初期症状』で調べたりすると、付け根が痛かったり下腹部がピリピリしたりというのは書いてあるんですが、ポコポコというのは書いてなくて…(^◇^;)いらっしゃったらその時の体験談など聞きたいです!

コメント

はなぴ

今妊娠初期で二人目ですがポコポコします(º﹃º )ガスが溜まってポコポコなる人多いって言われました!

フワ

私も着床したであろう日からポコポコしてます!炭酸の飲み過ぎかなぁって思っていたんですが、同じ症状の方がいらして安心しました(*´∀`)
ちなみに、今日生理予定日1日前なんですが、生理予定日当日から使える妊娠検査薬で陽性反応がありました♡
コナさんにもコウノトリさんが来てくれますように☆彡

コナ

2人目おめでとうございます♡
ポコポコしますか⁉︎(*/▽\*)
なんだか嬉しいです!
でも気長に待つと決めたので、ゆっくり待ってみます!
回答ありがとうございました´◡`

えり汰

腸の動きではないでしようか?

コナ

腸が動くとポコポコなるんですか?(´・ω・`;)ガスが溜まってるだけかもしれないですよね(笑)

まい。

ポコポコというか、グルグルってなってますよ!
胃が空になると気分悪くなるので、消化しないでーとか思ってます(^-^;

あと、つわりで食が細くなり
腸にたまった腐敗物の動きが鈍く
腸は早く動いてくれーって思います(笑)

胃か腸だと思います。
毎日のことだったんでしょうけど
わたしも初期から急にきになりだしましたよ!

コナ

グルグルなります!
お腹減ってないのにお腹なってる感じになったり…
確かに前からなってたのかもしれないけど妊娠初期症状に当てはめてしまうんですよね…(´・ω・`;)笑

気長に待つつもりが…
1番気にしてるっていう…笑

妊娠初期、お身体に気をつけてくださいね♡

コナ

妊娠おめでとうございます♡
同じ症状の方がいると安心しますよね〜(´◡`๑)♡
私もこのまま体温が上がっててくれると嬉しいんですが…
お体大事にしてくださいね☆

フワ

グッドアンサーありがとうございます♡