※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
ファッション・コスメ

ミネラルファンデーションを使ってる方おすすめを教えてください😊💓カバ…

ミネラルファンデーションを使ってる方おすすめを教えてください😊💓

カバー力があって崩れにくいものがいいと思っています!

Tゾーンなどすぐにテカってしまうので、マットに仕上がるものだともっといいのですが、、。

なにかおすすめありますか?

コメント

てちママ

mimcのファンデ。

• ふか

ふか

MiMCもいいんですね✨
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月12日

MiMCは比較的艶肌仕上がりです🙆
でも同じ石鹸オフのおしろいミルクと合わせると艶感がおさえられてセミマットになります(*´˘`*)♡
カバー力はミネラルなので、ケミカル程高くはないですが、余程粗のある肌でない限りは悪くないと思います😍💗

ベアミネラルはパウダータイプなのでマット感が強めです🙆
カバー力にはやや劣ります💦

私は使った事がないんですが、安価なものだとETVOSも人気ですよ😸

ミネラル以外ですが、アクアアクア(オーガニックコスメ)は安価な上にカバー力高めです🙆 石鹸オフです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ふか

ふか

詳しく教えていただきありがとうございます😂🙏
    ミネラルファンデーションもたくさんあって何が良いのか分かりませんでしたが、特徴教えていただき助かりました!
    参考にさせていただきます😽♥️

• 8月12日

退会ユーザー

そうですよね😅
    私も最近ミネラルやオーガニック、ナチュラルコスメを少しずつ調べ始めた所です🙆💦

もしあやさんが乾燥肌さんでしたら、マットにしたい場合はしっとり系ファンデ+パウダーの方が良いですよ(*´˘`*)♡
    初めからマット仕上がりのファンデだと粉が吹く可能性もあるし、時間が経って乾燥しちゃうと皮脂が出るので結局テカテカになっちゃったり、あるいはカサカサになっちゃったりする可能性が高いです😱💦
    私がマットにしたい時はエリクシールおしろいミルク+ナチュラグラッセ(オーガニック/石鹸オフ)のメイクアップクリーム+アクアアクアのパウダーにしてます😃💗
    ナチュグラッセのメイクアップクリーム(下地にもファンデにもなるもの)も、アクアアクアのパウダーも時間が経ってもすっごく綺麗なままなのでこの2つは本当に凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

私もまだまだ勉強中なので詳しくはないのですが…💦 オススメはこんな感じです🙆

お気に入りのひと品に出会えると良いですね😻

• 8月12日
  • ふか

ふか

アクアアクア調べてみたら高くないのにすごく良さそうです!✨
    ナチュラルグラッセとの相性もいいんですね😳🌟
    その組み合わせ試してみようかな♪
    本当に助かりました!ありがとうございます♥️

• 8月12日