※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で昼寝のセルフねんねを練習中。抱っこ以外の寝かしつけ方法や期間を教えてほしいです。参考になる方法を教えてください。

お昼寝のセルフねんね方法について。

娘がそろそろ8ヶ月になり、体重も8キロオーバーになったので抱っこでの寝かしつけがキツくなってきてます😱
でも、新生児からのクセで抱っこじゃないとねんねできず💦むしろだっこしても寝ぐずりしながら叫びながら寝ます(笑)

そろそろ昼寝のセルフねんねを身につけてほしいのですが…

みなさんは昼間どのようにして寝かしつけていますか?
抱っこ以外に背中トントンとかでしょうか?
練習された方、どれくらいの期間でセルフねんねできるようになりましたか?

ちなみに今はなんとか立って抱っこから、ラッコ抱きや座って抱っこしてあげるとやっとこさ寝る感じに慣れてきました😅それでも少し寝ぐずりしますが…

みなさんの昼寝の寝かしつけを参考に教えてください♪

コメント

さわみん

娘がちょうどそれくらいの頃からお昼寝トントンで慣らし始めました!
あまり眠くなる前に寝室に行って、私は寝たふり。娘は寝室で遊びまわって、近づいてきたらトントン。また遊びまわって近づいてきたらトントンを繰り返して寝てました。
が、本当に時間かかります💦
寝かしつけに1時間以上かかったりもしてました💦
ですが、それで慣れたのか2週間くらいで泣きもせずトントンで寝てくれるようになりましたー!

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    寝たふり!とトントンでいけるのがうらやましいです😌
    と、やはり時間と忍耐は必要ですよね💦わたしも少しずつ抱っこする時間を短くしてねんね特訓させたいと思います!

• 8月13日