※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

流産後にすぐ排卵が起こることはありますか?また、流産後に妊娠することは可能でしょうか?謎だらけです。

質問させて下さい(>_<)
一週間程前に超初期の流産になりました(>_<)

先日の検診時に病院では通常では1ヶ月以内に生理が来ると思うと言われました。しかし、今日排卵痛?のような症状と伸びおりがあり、え?排卵なのか?まだ、生理も来てないのに?!とよくわからないのです(>_<)
流産後にすぐ排卵が起こる事はあり得るのでしょうか?💦
流産して生理来る前に妊娠したという話もたまに聞いたりするのですがそんな事あるんでしょうか??(>_<)
謎だらけです(>_<)

コメント

Na❤︎

私も胎嚢確認後に自然流産しましたが、すぐに排卵して生理が来ました。
普通の事だと思いますよ!

• あゆ

あゆ

あ、そーなんですねー!!(>_<)
    すぐ排卵が起こる原理がよくわかんなくて頭に???がいっぱいでした(^_^)笑
    でもこれが普通なんですね(^_^)

• 8月12日
  • Na❤︎

Na❤︎

自然流産だったからかな?先生は、もう身体は次の妊娠に向けて準備してるんだよ!と言ってました。
    我ながら切り替えの早い身体だな〜と思いましたね😅

• 8月12日
  • あゆ

あゆ

なるほど‼(^_^)ほんと身体の仕組みって神秘すぎますよねー💦笑
    なっちゃんさんは次の妊娠はいつからスタートさせましたか??

• 8月12日
あゆ

すいません、後流産後の妊娠について、病院で曖昧な言い方をされこれも???だったのですが、通常は生理を2回見送ってからがいいと医者はいうけど、特に医者のマニュアル本にはそんな事は書いてないから絶対ではないと病院で言われ、結局どーなんだ?とと思い悶々としながら帰りました。
すぐ妊娠した方もいらっしゃいますか?

あゆ

なるほどー!!
ほんと身体の仕組みって神秘すぎますよねー💦笑
なっちゃんさんは次の妊娠はいつからスタートさせましたか??