※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

つわりで食べ過ぎて15週で5キロ太り、見た目がしんどいです。食べすぎでしょうか?

15週で5キロ太った
つわり始まってからずっと食べづわりで
食べすぎですかね😞
はじめてこんなに太って見た目が結構しんどいです😂笑

コメント

さきちゃん

食べづわりなんですね。
私もどちらかと言えば食べづわりタイプです。

なので、3食以外はノンカロリーやローカロリーのものを選んで食べてましたよ!
寒天とか野菜スティックとか(๑>◡<๑)

今の時点で5キロだと後々考えると増えすぎかなとは思います。

🐬

食べずわりだと仕方ないかなとも思いますが、かなりハイペースですね💦
私は体重が増えていいのは20週からだと言われました💦
そこから1ヶ月1kgを目処に体重管理してねと・・・
短期間に増えすぎるとよくないみたいです😅
妊娠糖尿病や妊娠高血圧の発症リスクも上がるかと😧

病院から渡された管理表です!
参考までに(*ᴗˬᴗ)

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😊
    ダイエットはできないけど
    食べる量と食べるものちゃんと考えたいと思います(^^)

    • 8月12日
ぷり

そのままのペースだと、見た目うんぬんより、妊娠高血圧とかのリスクもあるので、やはり産院で推奨されている1ヶ月に1キロ増えたぐらいが良いのではないのでしょうか(><)
後半キツイと思います。

みか

5キロはちょっと増えすぎですね(o_o)
妊娠糖尿病や高血圧になっちゃいます(><)