※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
妊娠・出産

31週3日の切迫早産で入院中。頚管の長さは安定しているが、最近逆流性食道炎の症状が出ている。薬を飲み過ぎても大丈夫か心配。

切迫早産で31w3dから入院しています。
27週頃から赤ちゃんの頭が下がっているみたいでそれは今も変わらず…💦ですが入院してから頚管の長さは安定して、木曜の内診では3.4㎝でした。そこから2日間点滴を1A/10mlで過ごし、昨日から内服に切り替わりました。
やはり少し張る時間が長くなりましたが安静に過ごしていれば問題なさそうです。

ですが、ここ3~4日前から食後、いつものように横になると逆流性食道炎?みたいな胃液が上がってくるような…ムカムカする感じがするんです💧
これは時期的なやつで仕方ないと思い耐えてるのですが😥
朝食後、気持ち悪くてほとんど吐いてしまいました。6時に飲んだ薬も出てしまったと思ったので、先ほど(9時前)追加で飲みましたがこれで大丈夫ですよね?1日4錠なので今日は5錠飲む形になっちゃったんですけど..😵飲みすぎて悪いことはないですよね?

コメント

mama

入院中なら看護師さんに聞いてみた方がいいですよ(;_;)?張りどめがどのような指示で出てるか分からないので一般の私たちが「それで大丈夫です」なんて無責任に言えないです…。

子どもの薬でも1回飲んで吐いても続けて飲ませないで下さいと言われるものもあるので。

• ミキカメ

ミキカメ

ですよね💦勝手に行動しすぎてしまいました…
    ありがとうございます😣

• 8月12日