※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が「おやすみたまご」で寝ることについて、公式ブログの注意をどう捉えるか気になりますか?

ベビーベッドでも布団でも抱っこでも寝ない娘が、「おやすみたまご」というクッションの上だけでは寝てくれます。
ビーズクッションなので、赤ちゃんの背筋が伸びることなく丸まった状態で横になるのですが…身体の成長に影響しないのか心配で(背骨が曲がったりなど)調べてみたら、公式ブログで下記のように書かれていました。

これは
「人の目が届くならずーっと寝かせてても良いけど、夜、お父さんお母さんが寝てる時におやすみたまご使うと事故の危険があるからやめてね!」
ということなのか
「お昼寝用とは言ってるけど、夜も少しなら使って良いよー!ただ、お父さんお母さんも寝ちゃうと事故の危険もあるし、長時間使用になっちゃうからやめてね!」
ということなのか…
皆さんならどちらに捉えますか?

コメント

ママリン

赤ちゃんが夜眠る時にも使って良いけど、大人の目が届かないと危ないから、大人が眠ってしまう時には使わないでくださいって意味だと思います😅

なあち

人が見てるならいつでも使ってok、ってことですよね?
夜だろうと昼だろうと!でも、弊社は何かあっても責任とれないので両親も就寝中の夜は推進してません。ってかんじ、、

おはし

公式にしては言っていることが一貫していない文章ですね🙄💦笑
でもどちらかと言えば前者の解釈かなと思いました。
夜も使っている人はいるけど、会社としては夜の使用は控えてほしいな。仮に何かあっても責任は負えませんよ。
ということだと思います🤔

さーママ

前者ですかね〜(>_<)
ずっと使ってもいいくらい快適ですよ♡
夜だってぐっすり眠れちゃうのよ♡
でも何かあっても自己責任よ^ ^
みたいなニュアンスかと(^^;;