※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
妊娠・出産

後期に入ってから恥骨痛と子宮口の状況について不安があります。子宮口が1cm開いており、出産までの経過や陣痛時間について経産婦の方の経験を知りたいです。

あと2日で正産期に入るのですが後期に入ってから恥骨痛と子宮口が頭でグリグリされてる感覚で凄く痛いです😭

2日前の検診で子宮口1cm開いてると言われました。たまにママリでお腹下がってますか?との記事を見つけるのですがふと、自分も気になり質問してみようと思いました。写真見た感じで下がってると思いますか?😭自分では全く分からず💦

42wで前回死産を経験しているので一応経産婦扱いになるのですが経産婦の方、子宮口1cmと言われてからどれ位で出産となりましたか?出来れば陣痛時間も教えてほしいです😊

コメント

💋

36wで柔らかくなり
37wで指一本?1.5cmくらいと言われ
38wに産まれました(*ˊ ˋ*)

• S mama

S mama

予定日前に生まれたのですね😍
    お腹に少しでも長くと思う気持ちと旦那が休みのうちにと思う気持ちがあります😭

• 8月11日
  • 💋

💋

うちは2人目が死産でしたが、1人目4時間ほど、2人目は1時間足らずでした…(笑)

ちょうど2週間早く生まれました!
    子宮口開き初めからちょうど十日後の朝方です💗

• 8月11日
  • S mama

S mama

死産経験のある方だったのですね😭それにしても2人目1時間!!!とても早くてびっくりしました😵

1人目は促進剤使って9時間だったのですが次は促進剤使いたくなくて😣正産期入ったらたくさん動こうと思います😍

• 8月12日
  • 💋

💋

1人目2人目共に破水からでしたが、
    1人目は陣発までに12時間。
    2人目は同時に陣発だったので(笑)
    やはり毎度出産は違うものだなあなんて思ってます(´・ω・`)💦
    動いても動かなくてもおさんの進みは変わらないですよ😀💭
    ただ動いてないとお産の時の体力が持たなくなって危険と言うだけだと思いますwww

• 8月12日
  • 💋

💋

寝たきり状態からの出産でしたがスポーンと生まれたので(´・ω・`)(笑)

• 8月12日
  • S mama

S mama

そうですよね😭臨月入ってからソワソワする毎日です!1人目の時17キロも増えてしまい38wで高血圧症になってしまったので体重抑えるという意味でも少し動いた方がいいのかなと思いまして😣

• 8月12日
  • 💋

💋

まあ適度にですね🤙🏼
    ぐうたら生活でいざ出産は、アドレナリン爆発させないとです……

• 8月12日