※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

産後6日目でお腹が痛くて、母乳の回数も増えて後陣痛が心配。後陣痛がひどくなるのは良くないですか?

産後六日目です。昨日くらいから子宮?とにかくお腹が痛くて、、、昨日くらいから母乳の回数も増えたからそれで後陣痛きてるのかなぁなんて思ってます。今から後陣痛ひどくなるのはあまり良くないんですかねー?

コメント

ひーちゃん

これからおさまってくるはずですよ^_^わたし2日目ですがもうほとんどないです!

• あられ

あられ

逆に2日目全くなかったんです😂😂
    気長にたえます!

• 8月11日

母乳をたくさんあげるほうが子宮が収縮すると言われました。翌日から酷かったですが、2〜3週間は続きましたよ。

• あられ

あられ

やっぱそんな続くんですか😅💭

• 8月11日

退会ユーザー

辛くて骨盤ベルト出来ませんでした😵

• 8月11日
Manami

そんな事ないですよ!1ヶ月くらいかけて子宮は収縮されるのが普通なので1ヶ月くらいはチクチクします!
これからもっともっと母乳出ると思うので、痛みや回数はだんだんマシになりますがまだ続きますよ☺️

風雅

私も、4日めから鎮痛剤貰って飲んでました💦
子宮の収縮を遅らすから、あんまりおすすめはできないって言われましたが、後陣痛と切開の痛みと、出産時の痔主さんの出現により、耐えれませんでした😭