※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
ファッション・コスメ

ショートヘアにしたのですが、トップにボリューム出せ、出せって、若い…

ショートヘアにしたのですが、トップにボリューム出せ、出せって、若いドライヤーの子から30〜40くらいの店長さんまで言われて、でも嫌いな髪型になっちゃいました。
ショートでトップにボリュームありすぎるのって、なんかおばさんぽい?なんかマダム感…😭😭😭ママだからってマダム感が嫌だからちゃんとアンケートで若々しいイメージに○つけたのに。20代なのに…。はーショック…10日以内なら無料で直せるって言われたけど、明日から帰省だし、今日は夫パチンコだし、はー…。
帽子でしばらくごまかすしかないなぁ。。
そんなにトップにボリュームないとだめです?
私の好みの問題ですが、私毛量多いし、トップがぺたんってなることないので、むしろボワっと広がってめっちゃ嫌…。
頭大きく見えるし…あーもー💦

コメント

ずっとショートなのですが、
トップにボリューム…というか、
絶壁なので後頭部に丸みを持たせるカットにしてもらいます(^^;;

あまりトップにボリューム、を意識しすぎると、
私は毛量が多く毛が硬めなので、
すごいボワッとしてしまうので…( ; ; )

なので、ボリューム感だけ重視せずに、頭の形をキレイに見せたくて、
かつ、
ボリュームは抑えたい、
みたいに言うと、小綺麗な感じにしてもらえるとは思います(*'-'*)

美容師さんの意見を押し付けられて
好みじゃない髪型にされるのってほんと残念ですよね。。。

• 麦

うわぁ似てるかもしれません!😂
    本当そうですよね、ボリューム感だけ重視しないでほしいです🤣
    なるほど!そんな感じで今度伝えてみます😭
    ありがとうございます💗🙇

• 8月11日
ゴロぽん

先に電話して、やり直し希望を伝えれば10日以降でもやり直してもらえますよ😃
パーマで対応してもらったことあります!

• 麦

そうなんですか!😳✨
    聞いてみようかな🤣
    ありがとうございます!🙇

• 8月11日
あ

わかります!一昔前のあゆ?とかそんなヘアーでしたよね、、笑
当時は流行ってましたが今やるとマダム感半端ないですよね😭😭
わたしも広がりやすいのでショートのときは梳かずに下にボリューム持っていくようにしてます😭

• 麦

あー!そういえばそうでしたね!🤣
    なんかトップにボリュームっていうのがウィッグのCMみたいで…マダム感…と思って(笑)あゆみたいに金髪とかならまだいいかなって思うんですが😂ショートの頃の藤原紀香とか…?ちょっと暗い色だと老けて見えますよね😭
    やっぱり下にボリュームがいですかねー!ボブに飽きて切ったものの残念です😭
    ありがとうございます💗🙇

• 8月11日