※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

人工授精後、基礎体温が37.06度で、検査薬で薄いラインが出た。蒸発線か、生理予定ではもっと濃いはず。

人工授精をし、今日が二週間たちました。
今朝の基礎体温は、37.06でした。
ここ数日37度越え続いています。
病院でもらった検査薬をしました。
すぐには判定ライン出なかったんですが、数十分後みたら、画像のような薄いラインが。
これは、蒸発線でしょうか?
生理予定なら、もっと濃く出ますか?
最初、何も見えなかったから旦那に
『ダメみたい。ゴメンナサイ』と言ってたら、数分後は!

コメント

ちょこ

普段の基礎体温はどのくらいですか?
私の基礎体温は高温期36.6〜36.7くらいでしたが、排卵から1週間そどでさらに一段階あがり37.0超えが続きましたよ!暑くなり始めた頃だからかな?と何も気にしてませんでしたが、もしかするとりんさんもそうかも…?

検査薬は妊娠してない場合は真っ白がほとんどだと思うので…期待しすぎも辛いかもしれませんが、もう少し様子を見られてはいかがですか?😊

• りん

りん

普段、36.5くらいです。
    暑いから、基礎体温も高めかな?とおもいますが、今までは生理予定前日くらいから下がり始めるのに、今日も高めでした。
    ちなみに、基礎体温が画像です。
    気持ち、二段上り?のような~?
    期待しすぎも、ダメやったらショックたまらんので適当に頑張ります!

• 8月11日
  • ちょこ

ちょこ

画像もありがとうございます。
    人間は恒温動物なので、基本的には外気の温度に影響を受けないのが一般的だそうです。なので、あっても0.2℃とかその程度だそうですよ。

仰る通り期待しすぎもショックになるので、少し気長にリラックスして待って見てください☺️

• 8月11日
3児の母

線見えますね!おめでとうございます🎉
私も予定日当日は薄かったですが、2日後にしたらくっきり線出てました✨
また2日後にしてみましょう💕

数十分後なら確実な判定とは言えないと思います。
病院で、この検査薬は何分後までに出れば~みたいな説明なかったですか?
すぐに出れば陽性反応確実ですが、数十分後ならなんとも言えないですね(´・ ・`)
陽性には見えるし陽性だとは思うけど、検査薬としての判定基準からずれてる時点で確実だとは言いきれないかとヽ(;▽;)ノ