※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が日焼けしてしまい、祖母からの批判に疲れています。日焼けは避けられないと感じ、実家に行きたくない状況です。

どんなに気をつけても多少日焼けはしますよね?
9ヶ月の息子がいるんですが、日焼け止めを塗ったり、帽子を被せたり、なるべく日の当たらないところを歩いたりして気をつけてました。
息子は肌が弱いため、日焼け止めはうすくしか塗ってません。日焼けをしてしまい💦
私の祖母(息子からしたらひいばあちゃん)が「日焼けしてかわいそうに」など会うたびに言ってきて疲れます。
私はワンオペなので、買い物も行かないといけませんし、ずっと家にいるわけにもいけませんし。

確かに日焼けは親の責任ですが、絶対焼けないというのはありえないですよね。

私の母には無視しときなの言われましたが、会う度に言われて(他にも違うことで色々言われます)実家に行きたくないです。

コメント

いっぱんじん

仕方ないと思いますよ!
うちも肌弱かったですし、実母からも言われましたが、日焼けしないなんてほぼむりです💦💦

  • ちーくん

    ちーくん

    そうですよね💦
    男の子なので、もう少し大きくなったら外で遊ぶようになるし日焼けは仕方ないんじゃないのって思うんですが💦
    祖母のいうことは聞き流します😅

    • 8月11日
まゆ

うち、日焼けガッツリしちゃってます(笑)

  • ちーくん

    ちーくん

    そうですよね💦日焼けしちゃいますよね(笑)しないなんて不可能でしょって思いました💦

    • 8月11日
ママリさん

娘は日焼け止め塗ってもすぐ焼けますよ😭 もちろん帽子もしてます。
これだけ日差し強かったら日焼け止め塗ってても焼けちゃうし、赤ちゃん用のだと弱いので尚更焼けても仕方ないと思います!
真っ黒とかだと可哀想ですけど、少し焼けたくらい全然大丈夫だと思います🙆‍♀️気にしない事です!!
ちなみに適度に紫外線浴びないと、ビタミンD不足になって骨の成長に良くないと聞きます👀

  • ちーくん

    ちーくん

    やっぱり焼けますよね😓
    もう少し大きくなったら絶対外で遊ぶようになるし、日焼けしないなんて不可能ですよね!祖母のいうことは聞き流します(笑)
    そうなんですね!紫外線ってあまり良くないと思ってましたが、大事なこともあるんですね😳

    • 8月11日
じん

うちも焼けてます。
ベビーカーで日除けしてても腕出してるし、汗であっという間に何もかも流れるし、どうしようもないです。

腕も足もムチムチなので、
白いちぎりパンがこんがり焼けた~
という程度であまり気にしていませんでしたが、
可哀想とか言われるとモヤモヤしますね~…

ポンポン

多少は日焼けも必要かと!
子供が痛がるほど焼けてるわけでもないのにかわいそうとか言わないで!!って感じですね。
ウチも気をつけてますが、腕とかよく焼けちゃってました😅

ミカ

保育園ではみんな基本日焼け止め塗ってないので、腕はみんな焼けてますよ!

なぜ祖母は日焼けしてかわいそうなんですかねー?^_^
元気な証拠!
小児科の先生にも、日常では日焼け止め塗らない方がいいっていわれましたー◎