※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
産婦人科・小児科

新生産婦人科での出産について質問です。お母さんと新生児のお洋服は貸してもらえますか?オムツは持参しましたか?退院時にお祝い等をいただけましたか?お知らせください。

群馬県伊勢崎市の、新生産婦人科で産んだ方に質問です⭐︎
1.お母さんと、新生児のお洋服は貸してもらえますか?

2.オムツは持って行きましたか?

3.退院時に何かお祝い等いただけましたか?

教えて下さい🧡

コメント

ぽぽちゃん

2年前にうみました🙋‍♀️

⒈ 貸してもらえます!
新生児の服は汚れたりしたら
閉まってあるところがあるので
そこから勝手に持ってきて大丈夫です!
お母さんの服は毎日変えてくれます!

⒉ おむつは布おむつだったので
退院の時の分しか
持っていきませんでした!

⒊ タオルとか院長先生のキーホルダー
とかアルバム?だっけな??
諸々いただきました!

大雑把な回答ですみません😂💦💦

• 旭

コメントありがとうございます😊🧡
    切迫早産で母親学級行けてなくて不安だったので助かります(o^^o)
    あと、病院で産んだ後、完全母乳で育てるつもりなので、退院後に必要なら買おうと思ってるんですけど、病院で母乳が出なかった場合は病院の哺乳瓶とかを貸してもらうんでしょうか❓(皆さんと同じ文面でごめんなさい😭)

• 8月12日
☆スマイル☆

3年前に出産しました。
新生児の服もお母さんの服も病院で貸してくれます。お母さんのパジャマはまいにち変えてくれます。子どもも沐浴の時に変えてくれるし汚れたら置いてある部屋に自分である取りに行ってました。オムツは布なので退院の時の着る服とオムツだけ持って行きました。育児日記みたいなのとバスタオル、Dr.のキーホルダーもらいました。今はどうなのかはわからないです😊

• 旭

切迫早産で母親学級行けてなくて不安だったので助かります(o^^o)
    あと、病院で産んだ後、完全母乳で育てるつもりなので、退院後に必要なら買おうと思ってるんですけど、病院で母乳が出なかった場合は病院の哺乳瓶とかを貸してもらうんでしょうか❓(皆さんと同じ文面でごめんなさい😭)

• 8月12日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

病院で哺乳瓶は借りた事ないです💦出なくても吸わせてと言われ出てるのか分からずとりあえず吸わせてました😅うちの子は黄疸で引っかかったのですが3時間ごとにおっぱいに戻ってきてました😅飲めなかったと伝えると糖水を飲ませてくれてたみたいです😅

• 8月12日

今年出産しましたー!

1.貸してもらえます^ ^
自分のは病院で毎日持ってきてくれて、赤ちゃんのはたくさん置いてあります^ ^

2.オムツは布です☺️

3.特にありません!

母親学級でこれらの説明全部されますよ(^^)💓

• 旭

• 8月12日

退会ユーザー

哺乳瓶はわたしは一応持って行ったのですが、、つらくて、ミルクあげたいですって言っても、おっぱいマッサージとかしてくれて、何が何でも母乳あげる感じでした😣😫
    でも、貸してもらえるとは思いますよ(^^)!!
    ミルクは、病院にサンプルが置いてあって、一人一箱もらっていいと言われました😍✨

今は完母ですが、哺乳瓶あると預けた時などは安心でした☺️✨

• 8月12日
  • 旭

そうなんですね💦
    スパルタな感じなんですね😱恐い💦💦
    おっぱいマッサージって、痛いんですよね😭💦❓❓

• 8月12日

退会ユーザー

痛かったです😫💦
    でも、やってくれる人によってはそんなに痛くない人もいました😊‼️

• 8月12日
なちゃも

私は一ヶ月前に出産しました♡
1,貸してもらえます

2,オムツは産院の布です。これも貸してもらえます。

3,退院時は何もありませんが、先生のキーホルダーと育児日記的な奴はもらいました。
約三年前はバスタオルもあったのに、今回はなかったです。

• 旭

• 8月12日
  • なちゃも

なちゃも

母乳が入院中出なくても
    出るまで粘ります。
    そして、ミルクは一切足しません。
    泣いて酷い時は糖水を少しあげるだけ。
    体重もだいぶ減ります。
    退院前に体重が思うように増えて無くて、体重測定に一週間後に行きました。
    そりゃそうですよね。母乳も軌道に乗ってなくて出てる量も分かんないんですから…
    とりあえず母乳育児に関しては徹底してます!
    哺乳瓶を買うかどうかですか?
    完母で行く予定なら必要無いと思いますよ✨

• 8月12日
  • 旭

かなりスパルタな感じなんですね〜😱赤ちゃんに砂糖水あげるんですか⁉️びっくり〜〜💦
    母乳育児徹底ですね、本当💦

• 8月12日
  • なちゃも

なちゃも

糖水は昔からあるので
    ミルクの子でも三時間開かなければミルクあげられないけど泣いてどうしょうもない時は、間に糖水。って感じなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    スパルタですね!とにかく吸わせて母乳出させる!って感じです。
    ただ母乳が出ないと乳首が切れて痛い思いしました…😭
    最初の時は、おっぱい出なくて赤ちゃん泣いててかわいそうで、見てて辛くなりミルクあげられないし泣けてきました…😭

• 8月12日