※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那に毎日毎日イライラ、、喧嘩、、、普段から家では何もしない旦那で…

旦那に毎日毎日イライラ、、喧嘩、、、

普段から家では何もしない旦那です。
育児もほとんどしません。機嫌のいい時以外は
毎日子供と接する時間なんて5分もないと思います
ひと言ふた事話しかけるだけ&寝ている間にちょっかいだすとかです。
仕事から帰って来てもずっとゲームゲームゲーム
ゲームしながら家事について文句を言い
ゲームしながらご飯を食べて文句
何しても文句ばっかりです。
ごく普通の何気ない会話をしててもすぐ喧嘩腰に返されます、、、
全部自分優先
完璧とまでは言いませんが出産前と変わらず
掃除、料理、お弁当作り何とかやっています。

育児で疲れて旦那にも疲れて本当にストレスです
唯一日中の子供とじゃれてる時間だけが癒しです😭
子供は可愛いくて可愛いくて仕方ないので
多少のストレスぐらい大丈夫、頑張ろう!と毎日自分に言い聞かせてます、、
でも夜、子供も旦那も寝たあとひと息ついてると
今後の不安でため息ばっかりです
ストレスかここ1週間胃痛、頭痛続いてます😭
辛いです。

そんな中明日から連休の旦那は友達と泊まりで遊びに行くそうです、、

むかつく反面ちょっと嬉しい気持ちです
友達と久々にゆっくりランチにでも行こうと思います。

みなさん旦那さんにイライラした時どうしてますか?
うまくストレス発散する方法ありますか😭?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

さすかに毎日ゲームで
ゲームしながら文句とか耐えられません🤢
息子さんとの触れ合いも、時間がある割に足りてなさすぎるかと思います…☹️
自分優先すぎてちょっと、一緒にはいたくない。(この文章だけ見てるとです!)

あやこさんもストレス抱えすぎて身体心配です😭
あやこさんが体調崩したら息子さん見る人が…😭😭😭

イライラしてる時は自分も遊びに行くか、美味しいもの食べるか…
でもイライラの根本が消えない限り一時的なものかと思いますが😱

  • あやこ

    あやこ

    自分の気持ちを伝えたく話しをしてもゲームしながら適当に聞きながされてしまいます😔

    一緒にいたくない、、毎日思ってしまいます。

    やはり一時的ですよね😭
    これからの事もう少し考え直したいと思います😔

    • 8月10日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ちゃんと伝わってるかも不安ですよね😶

    あまりにも産後ホルモンバランスが…とは言うもののちょっと旦那さん、酷すぎる気が😱

    赤ちゃんだけで精一杯になれて、可愛くて幸せになるのも分かりますし私も同じです🤤💗
    でも父親として、家族としても考える事は2人だと思うので…
    いいように進みますように…(′-′ )

    • 8月10日
りりめろ♡

わかります。
最近旦那にストレスしか感じません。

でも子どもは可愛いですよね😊
私も子ども一緒にいる時間だけが癒しです☺️

お盆・・・憂鬱ですよね。
でも旦那さんお泊まりに行ってくれて羨ましいです😭
うちのもどっか行ってくんないかな〜。
私のストレス発散は友達又は実母にめちゃくちゃ愚痴ることです✨
愚痴ったところでなにも変わりませんが、スッキリします☺️

  • あやこ

    あやこ


    同じですね😂何してもストレスに思えてきますよね、

    可愛いくてたまらないですよね☺️

    仕事休みで毎日ずっと一緒にいると思うと憂鬱すぎますよね💦
    私も実母に愚痴を聞いてもらってます😂
    共感してくれる方がいると思うと気持ちが少し楽になりました☺️

    • 8月10日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    うちの旦那もほんとになにもしなくて、暇さえあればゲームとYouTube。
    子どもには気が向いたら遊ぶ。みたいな感じで、一緒ですね😥
    それなのに俺はいい父親みたいな面されると本気でムカつきます。

    休みなんていらないですよね!
    仕事行って稼いでこいっ💢💪

    それはよかったです✨
    私も共感できて嬉しいです😊👏

    • 8月10日
  • あやこ

    あやこ

    YouTube!!笑
    うちもやっとゲームやめたかと思えばYouTubeですよ😂
    本当ろくに面倒も見れないくせに手伝ってますいい父親ですみたいな顔ムカつきすぎますよね😤

    毎日何時間もゲームして休んでるんだから休日なんていらないだろ!って思います😂

    • 8月10日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    ほんとに似てますね🤣(笑)
    子どもより子どもでほんとに困ります💦
    仕事から帰ったらゲームしながらお風呂。ゲームしながらご飯食べて、YouTube見て寝落ち。
    毎日何が面白いんだろ。って思います(笑)

    • 8月11日
はじめて🔰のママリ

うちも全然関わりません。
関わったとしても、せいぜい1時間ってとこかな。
いい子ちゃんでいる時に抱っこしたりするだけ。私がご飯作ってる時は抱っこしますが、すぐキッチンにきて「ママはここだよ」と。
それ以外は、泣いてようがママがいるから大丈夫でしょって感じで、泣いてても来やしません。
旦那がいるとイライラしてしょーがない(´・・`)
旦那のいない昼間が、リラックスして息子と関われます( ¨̮ )

  • あやこ

    あやこ


    みなさん同じ感じなんですね😂
    うちも子供が機嫌のいい時しか近づいてこないです😤
    泣いてる時も少しはあやしたり抱っこしたりしてほしいですよね!!

    昼間の息子タイムは大事ですね☺️

    • 8月10日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    まだ父親の自覚がないだけだと思いたいですね。
    今は自分の時間が1番なんでしょうね。
    可愛いねぇって話しかけてる時あるけど、そー思ってるならもっと関われって感じです(´・・`)

    • 8月10日
かわかわ

あ、同じ名前ですね〜◡̈*✧笑

私も毎日毎日イライラしかしません!!
子供がご機嫌なときだけ構うのやめれっておもいます⚡️
家のことなんもしないのに文句言うとか何様ですかね?
やっとゆっくりできる時間ですら悩み事考えちゃうとしんどいですよね…。なんでこんな悩まなきゃならんのってなります。産後はストレスの発散がほんと難しい!自分の時間なんてないですしね。
旦那いないの最高ですよ!たまには家事もほっぽらかしてゆっくりしましょう!

  • あやこ

    あやこ


    同じですね☺️
    ご機嫌タイムの時だけまじでムカつきますよね😤😤

    口を開けば文句しか言いません、、笑

    難しいですよね😭
    旦那のいない間思う存分ゆっくりしてやろうと思います!😆

    • 8月10日
りんご

うちも同じく家ではほぼ携帯ばっかりで、泣いてても携帯に集中。
家事育児を手伝うこともなし。
仕事でいない方がすごい楽です正直😂😂
毎日ストレス溜まりまくりなので、実家に帰ったり友達とご飯行ったり、こういう場で同じ境遇の人たちと共感したりで発散してます😂😂

  • あやこ

    あやこ


    泣いてる時くらい相手してほしいですよね😔
    日中が唯一心が穏やかでいれます😂

    ママリで共感してくれる方のコメントで心救われます😂😂

    • 8月10日