※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu mama🌴
妊娠・出産

出産に向けて準備中の初産婦です。予定日は12/19で、夫が出張中は立会いを希望しています。内診後、陣痛が来るか心配です。内診後の陣痛のタイミングについて教えてください。

38w2dの初マタです(o^^o)

12/19が予定日ですが
できれば今週末、夫が3日間出張の為
立会いも希望の為出張中だけはさけて陣痛がきてほしいのですが、、、

2日前に赤ちゃんがだいぶ下がってきていると
内診グリグリをそれ
早ければ今晩にでも陣痛来るよ〜って言われて2日経ちました。

出血も2日に渡り続き
お腹の張りはもあるのですが

まだ陣痛はきません。

みなさんは内診グリグリの後はどれぐらいで
陣痛きましたか??

よかったら教えて下さい(^O^)

コメント

☆あっきー☆

一人目の時は内診グリグリされた翌日の朝から軽い陣痛がきてその日の夜に出産しました(^-^)

  • ayu mama🌴

    ayu mama🌴


    内診グリグリは効果あるんですね^_^‼︎

    ありがとうございます♡

    • 12月8日
satsu

初めまして!
初産婦で予定日が近くかったので
コメントさせてもらいました(*^_^*)

私も36w終わり頃から
子宮口開いてきてて
頭も降りてきてるし
赤ちゃんの頭がちっさめだから
ポロって生まれるかもね!
といわれ、
37wの内診でグリグリされてから
オリモノに混ざるくらいでしたけど
出血ありました!

毎日最低でも1時間30分は歩いて
スクワットしたり
ツボ刺激したり色々してますが
お腹の張りがあるだけで
同じく全然生まれてきません(><)

焼肉も試しましたが
ダメでした(笑)

毎日毎日ソワソワしながら
心の準備をするのも
疲れてきて
色々試してみてますが
結局、赤ちゃんのタイミングなんだろうなと
諦めモードに入りました(^-^;笑

すみません。
参考にはならないと思いますが
予定日が近かったので
コメントさせてもらいました(*^_^*)

お互いがんばりましょーね⭐

  • ayu mama🌴

    ayu mama🌴

    予定日近いですね♡

    ホント毎日がソワソワです。笑


    Xmasに入院も嫌なので早めに出産したいのですが、、、(^_^;)

    結果赤ちゃんのタイミングですよね〜🍼


    出産頑張りましょうね(o^^o)❤︎

    • 12月8日
かんかん♡

こんばんは(^^)

37wで、初めての内診グリグリ。
38wで2回目のグリグリを
してもらいましたが...
まだ産まれていません(^^;;
今は39w4dです。

2日前ぐらいから
おりものに混じって薄っすら
出血もあるので、もしや?!と
ソワソワしていますが
陣痛はまだですー( ˙³˙)

焼肉や、オロナミンC
スクワット、ウォーキングなど
試しているのにな...。

まだかしら? って感じで
待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ(笑)

お互い赤ちゃんに会えるのが
楽しみですね☆彡

  • ayu mama🌴

    ayu mama🌴

    内診グリグリ痛いですよね(^_^;)

    そろそろ陣痛きそうですね❤︎

    頑張って下さいね(o^^o)‼️

    • 12月8日
*ぽむゆう*

すみません!答えになってないのですが…予定日が全く一緒だったのでコメントしちゃいました♡

私は前駆陣痛みたいなのは頻繁にあるんですけど、なかなか陣痛に繋がらず…先週の検診ではまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃん下がってないと言われがっかり(´,,・ω・,,`)

出来ればクリスマスは家で過ごしたいので、そろそろ産まれて欲しいんですけどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう(ヾ(。・ω・)ノ

  • ayu mama🌴

    ayu mama🌴

    予定日いっしょ(^O^)

    私も前駆陣痛はよくありますが
    なかなか陣痛にはつながらないですよね。(^_^;)

    ホントXmasは家でベビちゃん迎えてあげたいですよね>_<


    陣痛早く来るように動きまくります‼️

    元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

    • 12月8日
deleted user

予定日一緒なので
コメントしました(^-^)

なんとか早めに
産まれて欲しいですよね✩⃛ೄ

私は今日が検診なので
子宮口どのくらいなのか楽しみです❤︎

お産お互い頑張りましょー︎☺︎

  • ayu mama🌴

    ayu mama🌴


    予定日一緒ですね(o^^o)


    子宮口開いてたらいいですね!!


    可愛い赤ちゃんの為に
    後少し頑張りましょうね(o^^o)

    • 12月8日