※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

娘の熱が39度台続いていますが、基本解熱剤はぐったりしない限り飲ませなくて良いと言われました。夕方からグズグズしているので飲ませてもいいでしょうか?

娘が朝から38度あり、午後になり39度台が続いています。
病院受診し、熱が39度あってもぐったりしていなければ基本解熱剤は飲ませなくて良いと言われたのですが、ずっと続いており夕方くらいから少しグズグズなので飲ませてもいいですよね?
先輩ママさん教えて頂きたいです~💦🙇‍♀️

コメント

どらねこ

夜眠れなそうであれば解熱剤使っていいと思いますよ!

  • パン

    パン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    21時頃になっても眠れなさそうなら飲ませたいと思います🙇‍♀️

    • 8月10日
deleted user

こんばんは!!
うちのかかりつけ医は
38.5越えたら解熱剤使ってあげてねと言われてます!

あんまり高熱すぎると、熱性けいれん起こしかねないので!!

たぶん娘さん、ぐずってなくても身体は辛いと思います!私は使ってあげて欲しいです!!

ちなみに座薬ですか?

  • パン

    パン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね‼️
    午後から39度~39.5度で心配で~😭
    カロナールの粉薬です‼️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ、それくらいなら、使ってあげてください😱!!
    1歳くらいのお子さんだと熱性けいれん起こしやすい時期ですし😭
    うちの息子も39越えた当たりで、引きつけ起こしたこと何度もあるので、、。
    粉薬うまく飲めそうですか?🙏

    今後ですが、もしお母様が嫌でなければ座薬にしてもらうのをオススメしますよ🙌座薬は即効性もありますし、高熱の時は役に立ちますよ🤗

    • 8月10日
  • パン

    パン

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    さっき粉薬飲ませました❗
    座薬も次回からは先生に相談したいと思います🙇‍♀️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!
    下の方が私の間違いを訂正してくれてるので、そちらを参考にされた方がいいと思います😭🙏
    先生によって仰ること違うんですね😂

    かえってごめんなさい(T ^ T)

    • 8月10日
  • パン

    パン

    いやいや‼️
    昨日かかりつけのクリニックが予約で一杯で受診出来ず、違う小児科に行った時は38.5度以上が続くようであれば内服するよう言われたので、やはり医師によって考え方が違うのですね💦
    一先ず内服したので、娘も少しは身体が一時的には楽になると思うので、ありがとうございました☺️
    明日から熱や状況見て内服は検討したいと思います🙇‍♀️
    本当にありがとうございました☺️

    • 8月10日
あーたん

上の方が高熱だと痙攣起こしやすいと言ってますが、
痙攣は急激に熱が上がる時に起こりやすいので
解熱剤つかったほうがなりやすいです(´;ω;`)

また、解熱剤は一旦熱を下げて、体力回復させるのが目的で、原因菌を退治するわけではないので…使わなくていい時に使うと長引かせてしまいます!

水分がとれない、とか、寝てもすぐ起きて寝れない、とかなら使ってもいいと思いますが、そうでないなら使わないほうが治るの早いので、赤ちゃんも楽だと思います…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません🙏
    そうだったんですね😖医師にずっとそう言われてたのでそうなんだと思ってました!!間違ってた情報の訂正ありがとうございます。

    • 8月10日
  • パン

    パン

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    解熱剤飲ませてもしまった後にコメント見たので、明日も熱があるようなら使わずに様子をみたいと思います☺️

    • 8月10日