※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃー
ココロ・悩み

子どもの面会交流調停で相談です。子どもが拒否している場合、どうすればいいでしょうか。離婚した一年前、親権は私ですが、元夫からの暴力経験があり、子どもにも暴力をふるっていたため会わせたくありません。費用や暴力経験についてアドバイスください。

子どもの面会交流調停の件で相談です
法律事務所から子ども面会交流の件で来ました
子どもが拒否してる場合どうしたらいいでしょうか。一年前に離婚し、親権は私ですが、子どもには会わせたくない理由がちゃんとありまして、もともとは私元旦那から暴力受けたり、子どもにも暴力してた理由もあります。元旦那は生活保護、精神障害者で障害年金もらっているほどです。用は聞きたいのは、一つ目、生活保護、障害年金もらってる状態で弁護士を雇う程の費用出すのか疑問点、二つ目、離婚するまで暴力受けた子どもが拒否してても会わせないといけないかって疑問点です。アドバイス下さい

コメント

弁護士はつけてもつけなくてもいいと思います。
子供が拒否している点については、きちんと話を聞いてもらえる機会があるのでそこで具体的に話すといいです。暴力があった場合などは、面会交流するにしても元旦那さんと二人きりで会わせるということは滅多にないと思います。

はるmama

面会は権利だからって
感じなんでしょうね。

調停ではなんて話になってるんですか?