※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ直後にじんましんのようなものが出たのですがミルクアレルギーの可能性はありますか?

ミルクを飲んだ直後にじんましんのようなものが出たのですがミルクアレルギーの可能性はありますか?

コメント

ぴっぴ

初めてミルク飲んだんですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もともと完母ですがミルクは初めてではないです!

• 8月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

久しぶりに飲んだとかですか?

• 8月10日
あおちゃん

息子がミルクアレルギーですが、ミルクアレルギーは胃腸系の症状が出るとお医者さんに言われました。
血便、嘔吐、下痢など、、

蕁麻疹は即時型のアレルギーで摂取してすぐにでるけど、ミルクアレルギーは発症に6時間ほどかかると言われましたので、ミルクアレルギーではなく他に蕁麻疹がでる原因があるのかな、、?とも思いますが、ぜひ病院受診してみてください(´・ω・`)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね…胃腸系の症状は特に見られなかったです。
    最近ミルクを嫌がるようになっていましたが、口に入ってからすぐ顔、耳、頭皮、首元が真っ赤になりました😢
    あおちゃんさんは小児科にかかりましたか?

• 8月10日
  • あおちゃん

あおちゃん

息子は生後2日で血便が出たので、総合病院でしたのでそのままNICUに入って検査しました。
    そういえばミルクアレルギーの殆どは生後1ヶ月以内、多くは1週間以内に出るともその時言われましたよ◎
    でも他に蕁麻疹が出るような心当たりないと心配ですよね💦

今は蕁麻疹おさまりましたか?
    治まっていても不安があれば#8000などで相談してみるのも良いと思います·͜·ೢ ⋆*

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    新生児の頃はなんでもなかったです…
    もうすぐ4ヶ月検診なので相談してみます!ありがとうございました!

• 8月11日