※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymyn
子育て・グッズ

岐阜県瑞穂市に住んでいる方への質問です。保育園入園時期やおすすめの保育園について教えてください。役員のない保育園も知りたいです。

岐阜県瑞穂市に住んでる人に質問です(∩ˊᵕˋ∩)・*

babyが大きくなったら保育園に入れたいと思ってますが
何ヶ月から保育園に入園出来るのでしょうか?
何月にでも入園出来るのでしょうか?
どこの保育園が良かったでしょうか?
役員のない保育園はありますでしょうか?(。•ᴗ•。)♡

何も知らない無知ですみません。
質問ばかりですみません。
教えて頂けると助かります(*´꒳`*)゚*.・♡

コメント

soma

何ヶ月から受け入れるかは園によって違うと思います。希望している園が、いつから受け入れてくれるのか調べるのがいいと思います◎年度の途中でもいつでも入園可能ですが、定員があるので、年度始めの4月の方が間違いなく入れると聞いたことがあります💦

ちー

上の方がいうように園によって受け入れ可能の月数違うので、瑞穂市のHPとか見てみるといいですよー♡
途中入園もできると思いますが、未満児さんは待機もいるのでなかなか難しいかもしれません😂💦仕事してるシングルの人優先とも聞きました。なので4月入園が確実です(´•ω•ˋ)
私の園は役員ありますが、ありがたいことに決める時に立候補者の方がいてその方達がやってくれてます💕なのでそんなに役員のこと考えなくてもいいかと思います!