※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミベア
お金・保険

育児休業給付金について質問です。育休中に2人目を出産する場合、何歳何ヶ月差まで可能でしょうか。ややこしい質問で申し訳ないですが、教えてください。

育児休業給付金について質問です。
1人目育休中に2人目を妊娠し、
仕事に復帰せずに2人目を出産する場合、
最大何歳何ヶ月差まで可能でしょうか。
ややこしい質問で申し訳ないですが、
わかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ママリ

1人目を1年ちょうどで復帰されるのか、延長されるのかによっても変わると思いますよ😃!!

• グミベア

グミベア

1人目を2歳まで延長した場合、
    何歳何ヶ月差になるかわかりますでしょうか。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

だいたいの計算ではありますが、2歳まで育休をしっかりとる場合お子さんが1歳5ヶ月の時に二人目出来ればベストだと思います😃!
    その後2ヶ月ぐらいは有給でなんとかなると思うので1歳5ヶ月~1歳7ヶ月がいいですかね😁✨

• 8月10日
AAA

1人目の時につわりや切迫で11日以上働かなかった事はありましたか?
また、産休は1人目を生む何ヶ月前から入られましたか?また、その月は11日以上働かれましたか?
それによって変わると思います💦

安田

1人目の出産前に、お休みをしていなかった前提ですが、2人目の育休開始が1人目が3歳まで(1人目の育休2年を覗いて過去2年に12ヶ月以上完全月があればいい)であればいいので、2歳10ヶ月差前後までなら大丈夫ですよ(*´ェ`*)