※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、食べても吐いてしまいます。体重増加15kgほどの経験があり簡単なつわり対策を教えてほしいです。また、性別に関してイライラしてる状況です。引っ越しも控えてバタバタしていますが、早い段階の7wです。

二人目妊娠中なのですが、あまりにもつわりが酷くて食べても吐いてしまいます。
また、娘の時は食べ悪阻で体重も+15くらいだったかな?
少しでも楽になる方法あれば、教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに、旦那はもう男の子だよね?って確信してます。それに、対してもイライラしてしまいます。
近いうちに、義理実家に引越しの予定もありバタバタです。
今、7wに入ったばかりです。
年子です。(1歳5ヶ月離れます
)

コメント

sae…

私もひどい悪阻でしたが、もう食べ物も飲み物も受け付けなかったので病院で漢方と吐き気止めもらっていました。
それでも吐き気は酷かったですが、病院で点滴したらマシになるって話もよく聞くので試してみては??

tomoe

ありがとうございます!
一応、吐き気止めは処方していただきました。
最近、寝るのも辛くて。
点滴ですか。産婦人科と相談してみます

sae…

わかります(;ω;)
4wから徐々に悪阻が始まって8wからはもう起き上がれないくらい気持ち悪くて毎日泣いてました。
14wに入ったつい3日前から急にマシになってきました。
それまでは嘔吐恐怖症だったこともあり、せっかく不妊治療の末授かったのに赤ちゃんを諦めようかとも頭を少しよぎってしまったくらい辛くて仕方なかったです。
食べれない、飲めない、起き上がれない、寝れない…
匂いも無理、口の中も唾液が気持ち悪く、食べ物のCMも無理でご飯を考えただけで吐きそうになってました。
夜は特に酷くてトイレで吐きそうなのに吐けなくて何時間も震えながら泣いてました。
そんな生活ばかりだったから悪阻がマシになっても夜型生活になってしまいました(;ω;)

tomoe

嘔吐恐怖症わかります。
私も、吐くことが出来ずに辛いです。
でも、授かった命だから頑張らないといけない!と思います。