※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

レーザーによるほくろ除去について。紫外線が少し落ち着く秋ぐらいから…

レーザーによるほくろ除去について。
紫外線が少し落ち着く秋ぐらいから始めようかなぁと思ってます。もともと顔にほくろが多いので、10カ所まで〇〇円という皮膚科で行う予定です。
ゴムで弾いたような痛みってどんな感じでしょうか。ミュゼの脱毛レベルなら耐えれるのですが、クリニックによって局麻を使うところもあり、痛みにビビってます。私がするところでは、局麻のことは書いてないので、局麻ナシかなぁと思ったりしているのですが、、、、。
また、1回で除去できない場合もあり繰り返し行うとも記載ありますが、だいたい何回くらいで除去できましたか??

コメント

©️

レーザーでとりました!
私は顔で、麻酔したんで痛みは何1つありませんでした。
ゴムで弾く感じと聞くと、まさにミュゼの感じかなと思いました!

私は一回で取れましたが、ひとつは深いのでちょっと残るかもと言われてからやりましたが、全然気にならないほどです!
一回しかしていません!

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    麻酔ありだとそこまで痛くないのですね!ちなみに深いというのはどのくらいの盛り上がりのほくろだったのでしょうか??

• 8月13日
  • ©️

©️

3mm×4mm位のサイズで、盛り上がりは1mmちょっとくらいです!

• 8月13日
  • マカロン

マカロン

盛り上がりが同じくらいなので何回かに分けになるかもしれないということがわかりました!1回でとれたのラッキーでしたね☺️私も1度でとれるといいのですが、、、🤣

• 8月13日
ままちゃん★!

現在29歳です
確か、中学1年生の頃…レーザーで除去しました!

いまはその同時に残ってたほくろなのか、少しポチッと出始めてて、年をとる毎に『ほくろです!(笑)』って分かる色になってまた出てきましたー。
でも大半はガッツリ焼いたので大丈夫ですが、取った所は皮膚が少し窪んでます!気にならないくらいですが!

左頬の鼻寄りに縦にほくろが2個あり
回数は2回で終わったと思います。
麻酔をそのほくろ側に刺してレーザー当てられましたが…麻酔を打つ方が私は痛かった覚えがあります(>_<)
レーザーの痛みは、まさしく輪ゴムでパチン!と顔にやられた感じです!
ほくろが焼ける際にチクチク!ピリ!パチッ!と言う感じでした。

私はほくろが取りたかったくせにチキンで(笑)初めての1回目、目隠しして閉じてる瞼が、レーザーで焼けてパチパチする度にバチバチッと瞬きばかりして、終いには緊張しすぎて神経が手の小指に集中したのか…小指が立ち、看護師さんたちに『小指たってるよー(笑)』と言われましたww

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!私もチキンで取りたい怖いがグルグルしてます笑
    チクチク、ピリ、パチ!って音だけでも怖いです😅
    10個まで同じ値段なので10個でいこうと思うのですが、一気にやっても痛み的にはなんとかなるものでしょうか?かなり処置後痛いなら5個ぐらいにしようかなぁと。顔にかなりほくろが多いので💦

• 8月13日
苺

私もレーザーで顔のほくろ取ったことあります😊
麻酔したので痛みはありませんでしたが😅
5ミリくらいでちょっと膨らんでいるほくろでしたが、1回で取れました😊
3年程前に取りましたが、今はよーく見ると皮膚がテカテカしている程度です。

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!皮膚がテカテカするぐらいで取れるなら痛いの怖いですが私ものけてみたいです。処置後はやっぱり痛み強かったですか??紫外線が少し落ち着く秋にしようかなぁと思ってます😆

• 8月13日
  • 苺

処置後もあまり痛くなかったです🤔
    ちょっとヒリヒリするかな…って程度でしたよ🙆
    ずっと気になっていたほくろがなくなって、ハッピーです😆

• 8月13日
  • マカロン

マカロン

ヒリヒリならなんとか耐えられそうです🙂✨レーザーという響きにビビってますが、先生に相談してのけてきます⭐️

• 8月13日
ままちゃん★!

大丈夫ですきっと!
私もリンゴさんも出産を経た今なら!笑

ほくろの濃さなのか場所が原因なのか焼く時間がかかるとちょっとだけ患部が私はヒリヒリしました!もし色素が薄い物ならちょっとで痛みも無いかもしれません✨でも私10年以上まえの話なのでもしかしたら今のレーザー除去ハイテクかもしれないので話に時差があったらすみません😱あとこれも当時の治療後の話ですが…何週間かは毎日患部にガーゼ貼ってたので、一気にやって各々の箇所にガーゼなど貼って外出など、、ちょっと考える予定などあるなら少しずつのほうがいいかもですよね🎵

でも値段同じなら一気にやってしまいたい気持ちわかります!笑

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!大きいのはブツッとしたやつが1つあるのですが、それ以外は膨らみのないやつです。大きそうなのは少し覚悟しといた方が良さそうですね😊
    出産を終えた今なら、、、、と意気込みしてるときにやろうと思ってます笑

ガーゼがつくのですね、ありがとうございます😆年末年始と子供の1歳の誕生日に重ならないように10月にしようと思います☺️✨

• 8月13日
ままちゃん★!

私もブツッとが1つとその下にポチッとが1つでした!

↑擬音だらけw

大人になるとメイクしなきゃない時もあるし時期も考えなきゃないですもんね( ´△`)でもほくろ、あるかないかで印象違うし、新しい自分に出会えるの楽しみですね😁

がんばってくださいね!

• マカロン

マカロン

ありがとうございます!頑張ります☺️

• 8月13日