※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
ココロ・悩み

育児で親と揉めています。家族関係に問題があり、母や実父との関係が複雑です。周りの人たちの対応に悩んでいます。愚痴をどこに話せばいいか分からず、困惑しています。

皆さんは、初めての育児で親と揉めたことありますか?長くなりますが、ご了承下さい。

私の家族構成は色々問題あり、実の父とは親子の縁切りました。あの人は私に一生許されないことしたからです。実父の祖父母にもされており、うちの子生まれても知らせてもいなく会わせたくもないんです。

うちの母は最初は2週間仕事休み取ってくれサポートって形で料理したり家に来てくれてたのですが、実家には仕事だと言って朝8時半に毎日来ていました。初めは母にマタニティーブルーにされ泣かされました。朝、搾乳最中に来て玄関開けれなく、母はその辺うろうろしてました。パパは居たんですが寝てました。2回目はパパ掃除機かけてたのでチャイムの音聞こえず馬鹿にされてると電話で言われ、私は泣きました。タイミング悪いだけで私は傷つけられました。説明したのに聞く耳持たずです。その内うちのパパと揉めてからあまり来なくなりました。

母は、実父と離婚し一緒に暮らしたい男性いるんですが何でもその方に話すので私と旦那は悪者にされています。さっきもその男性からライン来て、うちの子の写真いらない、連絡削除した。ラインブロックしたと来ました。母もその人も自分勝手ですよね?
私の周りの人たちは、私を育児ノイローゼにしたいのでしょうか?
ストレス溜まっても赤ちゃんには当たらないようにしています。

こういった愚痴何処に話したら解決出来ますでしょうか?私は今どうしたら良いでしょうか?

正直悲しすぎて分からないです。泣
温かいコメントお待ちしています(ToT)

コメント

チョコミント

産後のなるママさんを苦しめる方達に頼らなければいけないほど、育児が大変なんでしょうか??
赤ちゃんと2人で過ごす方がマシならば、お母さん達とは是非距離をとっていただきたいです。

• なるママ

なるママ

コメントありがとうございます❗赤ちゃんと二人で過ごすほうが育児大変ではないです。今は心に余裕が無いだけで親と上手く行かないだけだと思います。ある程度落ち着くまで距離置こうと考えています。

• 8月10日
メル

お母さんもおかしい人みたいなので私なら縁切るか関わらずに旦那と協力して暮らしますね😑
うちは遠いので旦那と子どもだけでしたがなんとかなってます😅

• なるママ

なるママ

母は自分勝手な所あります。距離置こうと考えてました。孫に会いたい気持ちも分かりますが、やってる事あまりにも酷すぎます。

• 8月10日
  • メル

メル

距離置いた方がいいですね😅
    自分勝手だと振り回されて結婚する前も大変でしたよねきっと💦

• 8月10日
  • なるママ

なるママ

そうなんですよ(ToT)私の家族と呼べる血繋がってる人はおかしな人達で困ります。自分勝手にも気が付かない程なので。私より息子が一番可哀想ですよ。

• 8月10日
ぽむ

頼らなければいいのでは?
ご主人とお子さんだけで過ごせばいいと思います。
向こうにも言い分はあるでしょうが、そんなにストレスが溜まって育児ノイローゼにまでなりそうになりながらもその人たちと関係を続けなくていいと思いますよ。
距離をとって必要最低限関わらなければいいと思います。

• なるママ

なるママ

コメントありがとうございます。一旦落ち着くまで距離置くことにしました。これ以上関わると余計関係悪くなりますし、頼るほど育児大変ではないので

• 8月10日