※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ファッション・コスメ

ジェルネイルのライトを購入したいと思っています!今買うならUVよりLED…

ジェルネイルのライトを購入したいと思っています!
今買うならUVよりLEDですか?(´・ω・`)
調べると6wや9wとかが多く出てて
UVと違ってw数が大きいからいいわけじゃないと聞きましたが
9wとかでも満足出来る仕上がりなんでしょうか?(´・ω・`)
あと何かの数値が400位を境目にUVとLEDがわかれると書かれてましたが買うなら400以上ですかね?(´・ω・`)
ネイルにしか使わないつもりです!
カラージェルを買う時にUVかLEDか確認したりしなきゃいけないですよね?(´・ω・`)
使い勝手がいいライトはどのようなものでしょうな?(´・ω・`)

コメント

ゆん

私はセルフでやってますがUVの9wです。w数が少ないと照射時間が長くなり固まるまで時間がかかりますが仕上がりには問題ないです。

LEDの方が早く固まるらしいです。

ちなみにUVだと日サロに入ってる感覚なので足先黒くなります笑

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)
    時間がかかるだけで仕上がりはライトが何であれ関係ないんですね!🤔
    という事はUVの9WよりLEDの9Wの方が早く固まると言った感じで特に何を選んでも仕上がりは変わらないてことですかね?(´・ω・`)

そうなんですか!!(;_;)独身時代やってた時は気にならなかったですがそういうのやっぱあるんですね😰😰

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

そうだと思います!LEDの方がオススメです✨😊
    あっ足先黒くなるというのは、仕事をしていて手にネイルが出来なくて足ばかりやっているからそこだけ焼けてしまう感じです💦
    いいライトと出会えるといいですね❤️

• 8月10日
  • れな

れな

なるほどです😳これで迷いなくLEDかえます💕
    そういうことですね!!😳😳足先だけ日サロ地味に気になっちゃいますね( ¯•ω•¯ )
    ありがとうございます💕がんばります✨

• 8月10日
𝚂𝚊𝚛𝚊

私は早く固まるように
LEDを使ってます😊

• れな

れな

LEDのなにwで波長数?がどれくらいのものを使っているかお聞きしてもよろしいですか?(´・ω・`)

• 8月10日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

LEDの方が硬化が早いですし、ジェルの対応、非対応もLEDが非対応って事はほぼないです(❁´ω`❁)
UVは非対応たまにあるので…

前はUV使ってましたが、今はLEDです(♡´౪`♡)

• れな

れな

LED非対応の方が少ないんですね😳😳数年前にLED出たばかりで最近までネイリストの友達もUV使ってたのでUV対応の方が多いと思ってました💕
    ちなみに何Wで波長数?がどれくらいのもの使っているか聞いてもいいですか?(´・ω・`)

• 8月10日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私はセルフ歴3年程度なのですが、ここ数年でいろんなメーカーのジェルを買ってますがLED非対応は今のところ見た事ないですね(❁´ω`❁)
    たまたまかもしれませんが💦

詳しい数値は覚えてませんが、確か9w、400?くらいの波長だった気が…
    本当は12wは欲しいところですが、セルフでやる分には9wで十分でした(♡´౪`♡)

• 8月10日
  • れな

れな

おー!✨なるほど勉強になります😳💕でもそれくらいよっぽど非対応はないってことですよね✨
    9wの400ですね!!🤔私が狙っているのもそれくらいの数値なのでセルフでやる分には十分と聞けて安心しました💕思い切って購入しようと思います💕

• 8月10日