※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
お出かけ

愛知県名古屋市の東山動物園のナイトZOOに行ったことある方、教えてくだ…

愛知県名古屋市の東山動物園のナイトZOOに行ったことある方、教えてくださいm(*_ _)m

今週日曜日か15日に生後7ヶ月の息子を連れて行きたいと思っているのですが、楽しめるでしょうか?
ベビーカーか抱っこ紐、どちらがいいですか?
車で行く場合、駐車場は停めれますか?
時間は何時頃行くのがオススメですか?
その他、どんな感じか雰囲気など何でもいいので情報頂けたら助かります(´˘`*)

よろしくお願いします。

コメント

みー

真っ暗な中で動物を見ると言った感じなのでどこまでお子さんが楽しめるのかはわかりませんが、うちの子はイルミネーションで喜んでました笑
人も多いので抱っこ紐で行かれた方が安全かなとは思いますよ
駐車場は夕方ごろに行ったら待ち時間なしで停められましたよ

• りっくんmama

りっくんmama

回答ありがとうございます🙇💕
    当たり前ですが、人は多いですよね…
    抱っこ紐の方が迷惑にもならず安全ですよね!
    旦那と相談してどうするか検討してます(´˘`*)

• 8月10日
ゆり

今日行く予定です!
去年妊娠中にいきましたが、駐車場はいろんな場所にあるので、近いところに止めたいのであれば17時くらいには着いた方がいいかと思います😊
公式のが周辺にたくさんあるので一応止める所はあると思います!

暗いので動物の姿をお子さんが見れるかはわかりませんが、雰囲気も楽しめるかと思います😊
人は多いと思うのでベビーカーは大変かもしれませんが、去年行った時は平日だったからかベビーカーの方もたくさんいましたよ!
私は抱っこ紐と両方持って行きたいと思います!

• りっくんmama

りっくんmama

今日行かれるんですね♪
    私も平日に行きたかったぁ(;Д;)

駐車場は近辺に何ヶ所かあるみたいですね(´˘`*)
    抱っこ紐とベビーカー両方持って行くのもいいですね!

今年は特に暑いので、気を付けて楽しんできてくださいね(*’ω’*)

もし明日以降お時間あるときに今日の感想など聞かせて頂けると嬉しいです♡

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

昨日行ってきました😊
    開催日初日だからかすごい混んでましたが、ベビーカーの方たくさんいましたよ!
    ただ、小さいお子さんだと抱っこして動物見せててベビーカーが荷物置きの方もたくさんいました。
    19時ごろに行きましたが、駐車場は公式の所に停めました!ただ、東山公園駅の方の門の前の駐車場はほぼ満車でした💦
    公式のとこのお値段が800円です( ; ; )
    周辺に近所に住んでいて駐車場貸し出しみたいにしてるおじいさん、おばあさんたくさん呼び込みしてましたけど、安くなかったように思います!
    逆側の植物園の方のちょっとだけ遠い方に回ったらすんなり停めれました😊

• 8月11日
  • りっくんmama

りっくんmama

やはり混んでましたか💦

旦那と相談したところナイトZOOは今年は見送って来年行こうと言うことになりました(*’ω’*)
    沢山教えて頂いたので、来年行く時は安心して行けそうです♡

涼しくなったらのんびり昼間遊びに行ってきます🐘

14日も楽しんできてくださいね(´˘`*)

沢山の情報、本当にありがとうございました🙇💕

• 8月11日
  • ゆり

ゆり

いえいえ😊
    来年だと今よりもっと楽しめるかと思います!

• 8月11日
ゆみ

私は去年いきましたが私がいったときはとても蒸し暑くて日中以上に人がとてもおおくて何をみるにも並ばないといけず大変でした。そして意外と街灯も少なく暗かったので7ヶ月ですと暗い人混みの中でみることになるのでまだ楽しめないかと私はおもいました。
去年1歳の子をつれていったのですが人混みと蒸し暑さで途中からグズグズになり大変でした。ベビーカーは人が多いので動くだけで大変なので抱っこ紐のほうがよいです。
駐車場は17時くらいにいきギリギリとめれたかんじです。
ナイトズーは期間限定なのでおそらくどの日も大変人が多いので蒸し暑さも増すと思うので水分補給をしながらできれば早めの時間に行くことをお勧めします。ライオン、トラはかなりこんでいますので見るだけでも相当ならばなければいけなかったです。

• りっくんmama

りっくんmama

蒸し暑さと人混み(;´Д`)
    今年は特に暑そうですよね…

もう少し涼しくなったら普通に昼間遊びに行く方がいいかな…と思えてきました(笑)
    旦那と相談してみます。

• 8月10日
りーご

2、3年くらい前に行きました!
思った以上に人がたくさんで、蒸し蒸しとしてました!
ベビーカーではきついと思うので抱っこ紐おススメしますが、動物の前はギュウギュウで大人でも苦しかったです😭休みの日に行ったのもあるからかもですが💦

車は停めるところが中々なく、路上?に停めてる人が沢山いました!笑

動物たちも意外と寝てるこたちもいて暗くてあんまり見えなかった印象です😭💔

なのでもうすこし大きくなってからでもいいのかな?と思いました(o^^o)
何事も経験だしタイミングもあるので試しに行ってみるのもありだと思います☆

• りっくんmama

りっくんmama

人混みと蒸し暑さは&抱っこ紐(;´Д`)考えただけで嫌になりそうです(笑)

ナイトZOOは来年も開催すると思うし、もう少し涼しくなったら、昼間普通に遊びに行く方がよさそうですね。

何事も経験!確かにですね(´˘`*)
    行くなら短時間にしようかなと思います。

• 8月10日
ゆり

今日と14日も行く予定です😊
今日は母と妹親子と
14日は旦那と息子と行くつもりです!

駐車場は森?側にも少し離れたところにもたくさんありますよ!
ありがとうございます😊
今日はちょっと涼しいので、
水分取りつつ楽しんでこようと思います!

• ゆり

ゆり

すみません、間違えて新しく投稿してしまいました!

• 8月10日