※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

子どもが生まれてからずっと気になってたんですが"家族サービス"ってな…

子どもが生まれてからずっと気になってたんですが
"家族サービス"ってなんですかね?

旦那が"今日は家族サービスするよ!"と
よく言うようになったのですが、
2人の子どもなのにサービス??ってなります。

深い意味はなくてただ単に家族の時間をつくる
っていうのはわかっています。

ただ現状は、子ども連れて一緒に出かけて
くたくたで帰ってきたのにもかかわらず
その日の晩御飯や家事はわたしがする
という感じで旦那は子どもをお風呂に入れて
上がったらわたしにパス。
あとはテレビや携帯を見てるだけ。
娘と2人でいるときより疲れます。

いつもはほぼワンオペで娘と2人なので
楽しませたい!ストレス発散させたい!
って気持ちはとても伝わるんですが
結局は自分も楽しんで終わりってだけなような、、

旦那も激務なのでスパッとどうこう言えません。
まじで家族サービスって何?

コメント

まつり

恩着せがましい夫(妻)の自己満ワードですね🤣💦
古い時代の亭主関白の名残のような気がします。

  • しおり

    しおり

    なるほど!自己満ワードなら納得です!!しっくりきました笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、ただの自己満ですね😂
イクメンっていう言葉も何か気持ち悪いです。笑

  • しおり

    しおり

    イクメンも嫌ですよね。。

    • 8月10日
A

たまには子供だけで遊んでもらったりはどうですか?家事はまぁ早めに済ませてそのあいだのんびりするとか……!

  • しおり

    しおり

    それいいですね!
    提案してみます!!

    • 8月10日
deleted user

ただただ流行り言葉を言いたいだけで特に意味はないように思いました(笑)
スルーがいいかなと(^^)

3ヶ月の赤ちゃんだけがいる状態で「家族サービスするよ」って言われたら、・・・ってなっちゃいます^^;

使うならもっと大きくなって走り回る子供を存分に楽しませてからにしてほしいかな^^;

  • しおり

    しおり

    スルーですね笑
    そうします笑

    • 8月10日
さきんこ♪

「家族サービス嬉しい😍何してくれるの?ご飯作ってくれるの?洗い物?寝かしつけ?」とか言って他のこともやってもらいましょう😝笑

  • しおり

    しおり

    ちゃっかり😆笑
    今度言ってみます笑

    • 8月10日
ナー

私もその言葉嫌いです笑
結局疲れるのは私😅
だから最近は、妊婦ってのもあって、3人連れて遊びに行ってもらいます👍笑
家族で過ごしたいなら、私は付いて歩くだけで子供見るのは旦那です笑
イクメンもやですね、2人の子供だろぉがぁあああー😡って思っちゃいます😂

みみなり

うちの旦那も家族サービスって言葉を使いますが、とっても違和感です。家族と過ごすのは当たり前の事なのに恩着せがましい感じですよね!