※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のねんねトレーニングで悩んでいた新米ママが、添い寝で寝かしつけ成功。1人で寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月の男の子新米ママです😊
ずっと1人ねんねトレーニングしてたんですが上手くいかず…でも昨日から、お布団添い寝しておしゃぶりして、手を握って自分もうとうとしていたらついに!!寝るようになりました😊💤完全1人では寝ないですが、抱っこからばかり寝かせるのがいつも大変だったので😣
今までのやり方間違っていたなぁ…
1人で遊んでいるとある時、寝ぐずりが始まり、その後ギャン泣きに変わってからだと中々難しいのですが
寝ぐずりが始まったくらいで添い寝して一緒にうとうとすると上手くいきました☺️💕
ここから1人でうとうとし出す所まで行くのかな?
質問というか共有ですが、ねんねトレーニングしてる方、よかったら参考にしてください😊⭐️そしてもっと何かアドバイスあれば教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ままま

うちの子は部屋真っ暗にしてたら寝てました
ただ少しの光もダメらしくその時期は全部屋電気消して携帯の明かりもなくして外からの明かりは遮光カーテンで遮断と徹底してましたヾ(・ω・`;)ノ

• だるま

だるま

真っ暗にしたらいいんですね!ありがとうございます😊

• 8月10日